2014-01-01から1年間の記事一覧

板磨き

時間があるのでスキーには例年より行ってますが、実は金がない… RIDに預けっぱなしの板が引き取れずにいたら、エコーバレーにいるときに阿部社長より「まだ、板引き取りに来てないけど…」と電話があり、なんとかお金を工面して帰りに直接引き取りに行った。…

今シーズン初ポール

仕事がなんとか決まって今日(12/29)現在滑走日数6日!近年稀に見るペースで滑ってるなぁ。 諸手続きの影響でまだ正式な出社が決まらないので今のうちに行った方が良いのかな? 先週の金曜日、ここ2回ほど早着過ぎたので家を5時出発してオール下道でマイア…

木曽スキー2題

どうも最近遅筆に磨きがかかっちゃって…、Facebookで細々とネタはアップしちゃうんで改めて同じネタを掘り返すの面倒なんですよね。 こっちを読んでてFacebookやってない人がどれだけいるのかなぁ?、結構巡回してるいろんなブログも同じような傾向で更新が…

マイアに初詣

タイトルはおいといて やっと仕事決まりました 一時は越年も覚悟してただけに一安心。 まだ、勤務体制は判らないけど基本土日休み、盆正月は忙しいという感じらしいので大会には出られそうです。で、本題 初滑りは既に済ましたので、"マイアでの"初滑り。 土…

初滑り

水曜日に行ってきました。 通常ならマイアのオープンに合わせているんだけど、1週間延期になったので待ちきれずに行くことにし、候補としてはチャオか高鷲エリアの中で当初は御岳エリア応援もあるしチャオにするつもりだった。期待せずにFacebookで「何処が…

ギャラリーステージ考

新城でサソリに刺されてしまった… 同乗走行で乗ったABARTH R3T、あれいいわ(w、 町中で見る500ABARTHって腰高なイメージあったけど全然安定してるし6速のシーケンシャルミッションをガッツンガッツン叩き込んで振り回すの楽しそう! まぁR3Tはツルシで900万…

新城ラリー2014

アイスクラッシャーのゲレンデもぼちぼちオープンし冬モードに切り換える時期なんですが… 去年もギャラリーには行ったんですが諸般の事情(単に書くテンションが上がらなかった)でブログには書かなかったので今年は暇にかまけて書いてみます。 この土日、天…

がんばれ御岳

" style="font-size:x-large;">本当はそれどころじゃないんですが… ハロワの電話問い合わせの段階での門前払いを含めて全敗、年齢の壁は高い噴火以来御岳山麓は安全情報さえ「不謹慎」とのバッシングまで受け風評被害もひどいらしい。 これまで、マイア、チ…

県連年鑑2014-15

先日、甘粕先生の所へ歯の治療に行った時の事 先生「今年の国体予選どうするの?」 私「どういうこと?」 先生「マテリアルチェックやるらしいけど」 私「えっ?!」 その時は「どうせ口だけだろう」と思って軽く聞き流してたら、後日年鑑を貰いパラパラと眺…

伊勢・志摩傷心?旅行(その2)

翌朝、5時過ぎに日課の散歩の準備の為お袋が起きてゴソゴソしだしたので目が覚める。朝食は7時半、やる事が無いので自分も散歩に出る。 志摩を突っ切る県道(別名答志スカイライン)をぼちぼち進む 島中央の尾根を乗り越えると鳥羽湾が一望 もう少しゆっくり…

伊勢・志摩傷心?旅行(その1)

え〜、会社を辞めて有休消化中の自堕落な生活を送る毎日ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?退院してお盆開けに出社して解雇通告を受けまして(実際は遠回しに「あなたの居場所はありませんよ、今なら自己都合の退職も受け入れてあげます」と言われてそ…

11日目やっと退院

退院してからサクサクとupする予定がいろいろとあってここまで延びてしまった(理由は前回参照) 一応10日目までは院内でテキストとして書きためておいて、写真の方はfacebookにupしたものを流用したのでその気になればどんどんup出来た訳だけど、最終日に関…

8日目〜10日目

あ…ありのまま起こった事を話すぜ! 「おれが退院してお盆休み明けて出社したら、クビを言い渡された」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった… 存在感がどうにかなりそうだった…っつー訳でいろいろありまして暫…

5日目〜7日目

入院5日目 朝、母が家に届いた書類を届けに来院、昼過ぎにやっとカテーテル生活から卒業。骨髄ドナーの時にはカテーテル未経験だったけど、これで大人への階段一歩上がれた?、抜く時の痛みはno moreですが。これで一応車椅子での移動が可能となって一安心。 …

3日目〜4日目

入院3日目 術後の夜、3〜4時間ごとにぶわーっと体が熱くなって汗が出て(冷や汗とか脂汗の類いではないけど)寝たり起きたりの繰返し、室温はエアコンで一定の筈なんだけどなぁ?。 で、明けて3日目、相変わらず点滴とカテーテルでベッドに縛られてる状態。な…

2日目:手術当日

手術当日。病院から「手術に際して立ち会い者の同行が望ましい」と言われたので事前に母にお願いし8時くらいに来るように頼んでおいた「駐車場の渋滞があるから早めに来た方がいいよ」と言っておいたら7時過ぎには「着いたよ」とメール、毎日やってる朝の散…

入院 プロローグ〜入院初日

クラブの総会の時doruちゃんに「facebook始めたらブログ疎かにならない?」って言われたけど、案の定… 総会の後、車のトランク登さんに直してもらったり、広島出張したり、学部のOB会があったり、ピスラボ行ったりとネタはあったんだけどね(^_^ゞ そんなこん…

コーディネート終了

夕方コーディネーターの方から電話があり、「クレアチニンの数値が今回も基準に達してなかったのでこれでコーディネートを中止させていただきます」とのことでした。 正直なところ工事とか、同僚の一時帰国とかあって仕事がかなりタイトになりそうな状況だっ…

クラブ納会

doruちゃんのとこにレポートは載ってるから改めて書くまでもないけど、一応シーズンのシメだからね。 紆余曲折あってお世話になってるのが瀬戸のクラブなので基本的に会場が瀬戸線沿線、以前、栄とか大曽根でやってたこともあって個人的にはそっちの方が楽な…

再検査

前回の顔合わせ、確認検査のの後二週間ほどして携帯にコーディネーターから電話が。 いつもこちらが恐縮するくらい低姿勢なんだけど、声のトーンがいつも以上に申し訳なさそうな感じ。で、なんでも血液検査の結果クレアチニンのデータが若干ドナーとしての基…

シャルマン火打で〆

上越の本屋で時間潰したりしてマリンドーム能生の駐車場に着いたのが22時過ぎ、先客でスペースの3分の2程が埋まった中場所を確保し寝袋に潜り込んだら前夜の強行軍もあり途中目が覚める事も無く朝を迎えた。 朝はこんなに凪いでたのに、午後ここからそう離れ…

奥只見丸山

GWも後半戦、〆はどうしようかと前から考えてたんだけど、候補として 去年同様奥只見丸山とシャルマン火打のハシゴ シャルマン火打単独日帰り 奥只見丸山単独日帰り(これは帰途に睡魔に負けて半車中泊になるだろうから日帰りとは言い難いけど) 奥只見丸山 …

春の愛岐トンネル廃線跡一般公開2014

基本的に遺構なので新しい変化というのは基本的に無い、NPOが手弁当で立ち上げたものなので観光という面では徐々に進化するものだけどぼちぼち安定期なのでまぁお約束というか義理というかマンネリは無視して行く事にしてる。4km弱歩けるのは運動不足解消に…

確認検査

ドナー候補として要請が来てから最初のステップ。コーディネーター、担当医師との顔合わせでもある。 指定された日にアンケートで選んだ3つの病院のうちの一つが指定されるので某大学病院に向かう。当然土曜日とか休日ではなく一般外来の終った平日の午後な…

おんたけポールキャンプ

19、20と県の強豪クラブリベルテの杉浦さん主催のポールキャンプに参加してきました。 ゲストコーチはオガサカの田島あずみ氏に社員選手で今期FEC総合3位SG1位の清水大選手、お手本としてトレーニング参加してくれた高速系の得意な国学院大の飯塚奈歩選手。 …

金子キャンプ

一応メールでdoruちゃんに簡単なレポ送ったし、おんなじ事SKさんあたりともやり取りしてるだろうからオフィシャルなレポはあっちに任せちゃおっと(w 今回は久しぶりに朋和さんとも滑れるのが楽しみ、最後に会ったのが多分一昨年秋に登さん家でやったBBQ、滑…

コーディネート開始

先日、意味深なエントリーを挙げましたが、ご察しの通り2度目のドナー要請が来ました。高校野球っぽく言うと2年ぶり2回目って事ですか 登録ドナーの数からして確率的にもう無いだろうなと思っていたんだけど、一方ドナー経験者のブログ等情報を漁ると2回提供…

ラストマイア

スキー場の最終営業は来週いっぱいまでですが、諸般の事情によりマイアへは今シーズンラスト。 土曜日に行けば結構クラブのメンバーもいたようですが、土曜日はリハビリの予約を入れていたので結局ヒトリスト。週明けの疲労回復を考えると大会なんかで日程が…

東海マスターズ

前回書いたように本来なら仕事の為レースには出られない筈だったんだけど、職人さんも年度末でややこしい事になりたくなかったのか気合いが入って工事日程を前倒しに終了する事ができた為、急遽日曜日のみ参加出来る事に。ただ、天気予報では日曜日はどうみ…

召集令状

今日はポイントレースのGSとSLか、行きたかったな骨髄ドナーで「迅速コース」の要請が来るとこういうオレンジの封筒が来ます