板磨き

時間があるのでスキーには例年より行ってますが、実は金がない…
RIDに預けっぱなしの板が引き取れずにいたら、エコーバレーにいるときに阿部社長より「まだ、板引き取りに来てないけど…」と電話があり、なんとかお金を工面して帰りに直接引き取りに行った。翌日まる1日かけてワックスを10回ほどかけてなんとかベースの体裁は整えたので30日はソール磨き。まぁ、根拠は無いおまじいなみたいなもんだけど例年やってるからね。
当初、ただ券持ってるマイアに行くつもりで出発したけどあまり天気も良くなさそうだったのでゴンドラで休めるチャオに変更。



さて、行きますか
今年のチャオは噴火の影響で客は少ないと踏んで気合が入ってないのか?コースはイーストコースとセンターコースの上部(こちらは昼前から)のみ。時折吹雪いてくるけど思ったより気温は低くなくて-10℃を割ることはなかったのはちょっと残念、雪の結晶がはっきり判るくらい冷え込んだ方がいいんだけど贅沢は言わない。バーンは新雪が15cmくらいかな?。スクールのポールレッスンが正月休み明け以降で菅平やエコーバレーに常設バーンがあるせいかレーサーの姿は皆無!かっ飛んでるスキーヤーのいないチャオなんて初めてです。
基本チャオは緩斜面ばかりなのでひたすらエッジを温存しつつゆるゆるターンの繰り返し、来場者が少なく新雪が掃けるて硬いバーンも出なかったのであまり練習にはならなかったけど目的通りの仕事ができました。


今回ゴンドラ23本でタイムアウトだったけど以前はもっとやってた訳で、衰えたなあ(w