2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高鷲スノーパーク

今週はレースの合間、ここまで練習としてポールを殆どくぐってこなかったので来週のたいらに近い(湿雪、急斜面)高鷲SPの常設レッスンに行く事に 調べた天気予報では明け方まで雪、後は曇りという予報、全国的な天気図は全く確認せずに午前4時起床。玄関を…

down

今週末はレースの谷間+土日きっちり休みなので、フルメニューでしっかり体調整しようとはりきってたんだけどね エアロバイクで20分体温めてからパワーマックス、さすがに久々なのでレースディスタンス(90秒、インターバル6分、3セット)はやめてミドルパワ…

瀬戸市民大会

えーと、瀬戸市民ではないんですが所属クラブが主幹なのでお付き合いって事で。 ここ数年は県連行事と被っていたので不参加(裏の前夜祭「だけ」に参加ってのもありましたが)でしたが、なぜか?今年は競技本部も教育本部もこの日に行事が無く参加する事に。…

運転環境改善

愛車の車検が近づいてきたのでぼちぼち準備を。 前回の車検の時ディーラーで「いろいろ手は尽くしたけど次回からはこの状態では勘弁」といわれたシート お尻のクッションは前乗ってた事故車から移植する際のどさくさで行方不明になったのでハンズで買ってき…

今シーズン初戦

土曜日の県アルペンGS(併催の中部七県予選はどうせ本選ムリなのでこちらをチョイス)は仕事でお流れ、で、今回がシーズン初レース。今シーズン、県連の大会が運営コスト削減のあおりを喰らったのか複数の大会を併合開催している為ややこしい状況に。 エント…

いきなり不戦敗

タイトル通りです 年末年始の工事に追加が入って土曜日は大垣で仕事ですという訳で今シーズンの緒戦「愛知県アルペン選手権」のGSはDSとなりました。 まぁ、今シーズン滑走2日しかない段階でいきなりたいらの急斜面ってのもアブナいし良かったのかもね 日曜…

慣らし運転

例年、この時期積雪も安定してくるので効果の程は???だけど本番用スキーの慣らしを行ってる。で、今回大慌てでワックスを塗り込んだ板をマイアに持ち込んだ。初詣ツアーで予想外に出費がかさんだうえに銀行がシステム更新で3日までお金がおろせず手持ちが…

初詣ツアー2014

以前はあちこち試行錯誤でルート変えてたんだけど、去年のルートで収束かな? 睡眠不足がかなり堪えるようになってきたし。というわけで21時半前に家を出発、28分発のバスに乗ろうとバス停に向かって歩いている前をバスが通過、時計を見たらまだ27分!! 最…

年賀状