瀬戸市民大会

えーと、瀬戸市民ではないんですが所属クラブが主幹なのでお付き合いって事で。
ここ数年は県連行事と被っていたので不参加(裏の前夜祭「だけ」に参加ってのもありましたが)でしたが、なぜか?今年は競技本部も教育本部もこの日に行事が無く参加する事に。
お手伝いのつもりだったので参加表明の後、役割分担の連絡を待ってたけど結局配車の連絡しか来ずそのまま当日。現地で会長やdoruちゃん、doruパパに聞いても「選手として参加してくれればいいよ」だそうで、つまりは
空気を読めない競技馬鹿がひと暴れみたいなキャラを演じればいいのねと勝手に納得。全体の参加者も減ったけど、昔はそれなりにワンピで出場する選手ももう少しいたのに今回は自分を含めて二人のみ。ぬるい大会とはいえ、もうちと本気色の人にも出てもらいたいので真剣にいきます
しかし、例年の市民大会のイメージだと比較的穏やかな日和なのに、今回は雪も舞う寒〜い1日。フルワンで待機は非常にキツい、会長がサポートでウェア下ろしてくれたんで助かったけど。
コースは参加者レベルに合わせた、急斜面終わりからのオール緩斜面に中回転に近いセット

まずは瀬戸市長杯、みなさん果敢にクローチング組んでいきます。説明をよく聞いてなかったのでインスペクションが出来ずぶっつけ本番でスタート。最近反応時間が遅くなってきたせいか次から次へと迫ってくるポールを躱すので精いっぱいでクローチング組む暇もなくゴール。「ターンインは内脚から?」、「切り換えのニュートラル?」あんなに忙しいと無理無理!、まぁ滑りの満足度は低いけど取りあえずラップ。引き続いて同じセットで行われる市民大会は市長杯の優勝者=賞典外だけどなんとかタイムを更新してトップタイム、なんとか面目は保ったかな?。大会のレポはこちら
撤収しようと板を見たらトップの部分のトップシートがペロンと剥離状態 orz。メーカーに送ったけどどういう処置になるやら?、以前にもこの市民大会出た後板が壊れてるのが発覚した事があったからなぁ、バチが当たったんだろうか?