東海社会人、代替タイム計測会

先週末は延期になった東海社会人と乗鞍大回転の代替タイム計測会でした。

色々イベントが自粛になってる中、最大限の努力をしてくれた主催者に感謝です。

東海社会人は「今回が最後」って事が決まってたのででどうしてもやりたかったのかな?これまでだと1月の雪不足の段階で中止のところ無理やり延期までして開催にこぎつけたし。乗鞍大回転の方はまだ先もあるから中止でもよかったけど、前日に東海社会人やっちゃうしスキー場としては対応は変わらないから表向き冠だけ外してやっちゃえってとこでしょうか?、後援のスタンスの差「東海社会人は読売新聞の一地方局、乗鞍大回転は岐阜新聞」もあるのかな?

土曜日の深夜2時、ほおのきに着いたときには雪はちらつく程度が朝になると

f:id:s_takky-at210:20200314072205j:plain

ガスのようですが雪です

雪、減ったなぁ

土曜日は東海社会人、今回のゼッケンは

f:id:s_takky-at210:20200314072256j:plain

某ラジオ番組リスナーには大好評

延期しちゃったからエントリー少ないですね

コースは結局今シーズンフルコースはできませんでした(上のリフト動かしてないからフリーも出来ない、前回1回でも上がっておいてよかった)

f:id:s_takky-at210:20200314083134j:plain
f:id:s_takky-at210:20200314083139j:plain
所謂ハーフ(ショート?)コースです

天候のわりに視界も悪くなく前回嵌ったような雪だまりもない綺麗なコース

で、1本目

f:id:s_takky-at210:20200314093844j:plain

あんな短いコースで何でこんなにタイム差が!。特に破綻もしてないんだけどな

前も後ろも1秒近く開いてやらかし以外盛り上がりに欠ける展開、テンション下がるけど

f:id:s_takky-at210:20200314102148j:plain

2本目頑張ります

改善点が見出せないというか、ちょこっとココを修正すればっていうのがわからないままゴール

f:id:s_takky-at210:20200314115431j:plain

二人上が飛んだだけで直上とは1本目以上にタイム差つけられ情けない結果。

年齢別クラスだから「歳のせい」は使えないんだよな(涙

表彰式(関係ないけど)も閉会式も無いので午後はフリー。雪降ってるのでレース終了後ピステン1回通してアルペンコースもコースオープン、なんだけど

f:id:s_takky-at210:20200314135353j:plain

湿った新雪でモコモコ。GSの練習としてはエアターンコースの方がマシでした。15時で上がって

f:id:s_takky-at210:20200315235251j:plain

板にワックスかけたら夜まで暇。で、ちょっとドライブに

f:id:s_takky-at210:20200314163151j:plain
f:id:s_takky-at210:20200314163145j:plain
Facebookでは答え言っちゃってるけどどこでしょう?

「廃」な所ですね。このブログを始める前にも暇つぶしに来たことあるけどここまで自然に戻ってなかったなぁ。チャオもこのまま行くとこうなるのかな?

f:id:s_takky-at210:20200314165700j:plain

行き帰りは必然的に「剣」な道も嗜みます

高山市内で晩ご飯食べてのんびりR158を上がっていくと既に雪もやんで翌日はコンディション良さそう。平湯まで行き最近定番の「穂高荘倶楽部」へ、とりあえず事前にHPでコロナ等による休業はなくて仮眠込みのパック最終受付は21時なのも確認して受付に行くと「駐車場満杯なのでお断りしてる」と

え?

事情を聞いたら以前から車を停めてた「穂高荘倶楽部」向かいにある「平湯神社」前の駐車スペースが私有地になってこちらの客は停められなくなり、ここの元からの駐車スペースのキャパシティ(20台くらいらしい)超えたら宿泊を断ってるとのこと。今回は「何度も来られてるみたいだったうえに、事情を知らなかったのならしょうがない」ということでなんとか泊まることが出来たけど、次回からは気をつけないと。ただ早めにチェックインだと夕食の自由度が困るなぁ。

翌日曜日は良い天気

f:id:s_takky-at210:20200315070543j:plain

多分今シーズンスタートバーを切るのはこれが最後

f:id:s_takky-at210:20200315090656j:plain

コースも最高

f:id:s_takky-at210:20200315090357j:plain

「コロナがなんぼのモンじゃい!」なオジサン、オバサン達

で、結果は

f:id:s_takky-at210:20200315110959j:plain

なんか泣きたくなっちゃうな( ;∀;)

ウェアを取りにスタートに上がってリザルトを見に降りてくるのに横着してトラバースしたら…

f:id:s_takky-at210:20200315112142j:plain

軽い感触しかなかったのに…

やっちまいましたorz。昼食べてからのフリーも軽い接触事故起こすし、テンションだだ下がりでほおのき最終日なので最後までまったり行こうかという気も失せて撤収。

f:id:s_takky-at210:20200316000127j:plain

今シーズン三桁は無しかな?

比較的早上がりだったので、帰路いつもの「しみずの湯」ではなく馬瀬の「美輝の里」へ。途中「○○から先通り抜け出来ません」みたいな看板に以前の悪夢がよぎる。一応ココのフロントで岩屋ダムから金山方面へは抜けられるの確認したけど、ゲートが開いてるのを見るまでは不安でしたが通り抜けられ無事帰宅。