2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自己採点

毎年春になると自律神経に変調きたすのか、まぶたがかすかに痙攣して気持ち悪いです(´д`)先月頭に受けた環境計量士の試験の正解が公開されたので自己採点を 結果は (´;ω;`)ウッ… 想像通りにひどかった(w ただでさえ物理苦手なので(大学で化学専攻してる…

内示

役員会から戻って来た上司より内示がありまして、5月頭から異動です。 通勤先は変わりませんが休日が大幅に変わる事になりそうです。 来期の活動にかなり制約が付きそう。 あと、退社時間も不規則になりそうなのでこれまでのように会社帰りにトレーニング室…

東海マスターズ

本来なら土曜日のポイントレースと2連戦なんだけど、土曜日出勤(うちの会社は基本週休二日なんだけど祝日のある週は祝日休んでその週の土曜日が出勤になる)の為日曜日のみのエントリー。 前週のたいらで誰かと喋る度に「年鑑の編集が拙いもんだからエント…

スラローム

スラロームは嫌いじゃないんだけど遅い。 動画で客観的に見る機会があまりなくて断言は出来ないけど スラ板履いたフリーと練習ポールと実際の試合で滑りが全然違うんじゃないかな? 特に試合は腰が引けて棒立ち状態で滑ってるなって滑りながら思ってる。 多…

愛知県シニアアルペン選手権

週末は表題の通り富山のたいらにてレースでした。 週のはじめから天気予報は一貫して雨、金曜日になってもそれを確定付ける様な情報ばかりで行く前からブルーです。 今回GSとSLなので板4セット、ストックはトランクに積みっぱなしなのでよいとしても、雨対策…

県スポーツフェスティバルを観てて(愚痴)

このレース元々県民大会ということもあって、県連公認大会の常連以外のエントリーが結構ある(逆にトップクラスの多くは空気を読んでスキップしてくれる)。K1OB氏のクラブもこのレースのみに絞ったエントリーがあるせいか少々賑やか(K1OB氏のエントリーが…

愛知県アルペンシニア大会、愛知スポーツ・レクリエーションフェスティバル

駒ヶ根のレースは置いといて後半戦最初のレース 家を早く出るつもりだったのに結局いつもと同じ11時半過ぎに出発、久しぶりに東海北陸道ーせせらぎ街道のルートを選択 元有料のトンネルを抜け旧清見村に入ったところから雪道に、気温があまり低くないので深…

試験

ちょっと前から「試験勉強の為スキーはしばらくお休み」と事あるごとに書いていましたが、やっと終りました。 どんよりとした天気の中向かったのはここ名工大 これで、名古屋地区で試験に使いそうな大学は名大、南山、名城と行ったから、あとは愛知学院(名…