スラローム

スラロームは嫌いじゃないんだけど遅い。
動画で客観的に見る機会があまりなくて断言は出来ないけど
スラ板履いたフリーと練習ポールと実際の試合で滑りが全然違うんじゃないかな?
特に試合は腰が引けて棒立ち状態で滑ってるなって滑りながら思ってる。
多分片反恐怖症なのかな?
怪我とかしてトラウマになるような片反なんて練習を含めても経験ないんだけどなぁ。
ただ、インスペクションしながら60前後のターンを+方向のみの50cmの誤差で降りなきゃいけないって結構厳しくね?ってのをよく思う。
自分の心の中でどれくらいのプレッシャーか例えると、飛行機嫌いがあんな金属の塊が大量の人を乗っけて空を飛ぶって結構厳しくね?って思うくらいありえね〜って思いが深層にある(自分は飛行機平気だけど)。
まぁ技術の裏付けが無いからなんですけどね(´・ω・`)
スラの練習はもう少ししたいんだけど本番との比率とか考えると中々出来ない(練習に割り振れる日数の絶対値が圧倒的に足りないってのも大きいですが)し
あとSLの本番レース自体が今シーズン県連のレースで一つだけだとどうしても安全運転しちゃうよね(草レースのSLも絶対数少ないし日程が被る事多し)