愛知県スポーツレクリエーションフェスティバル

また遅れ気味の投稿です😅、ココをチェックしている方は薄々気付いてるかもしれませんが、今シーズンは「滑る  空白の日々  ブログアップ 翌日どっかで滑る    空白の日々…」という繰り返し、とりあえずネタのアップを次の滑りの時に重複させないよう次の日滑りに行く前日に慌ててアップしてるのが実情でして😅(自分でもこの辺は妙に律儀だなと)。記憶がフレッシュなうちに書いてしまえば何も困らないんですが、気持ちを持っていく途中で寝てしまったり…。滑走日数は少ないんだからさっさと書けるように精進します。

という訳で、多分明日はどこかスキー場にいると思います。

しかし、また読者カミングアウトされちゃった、もう少し続けんとな。

で、表題の件は2/23日の事ね。自分の今シーズン最後の県連主幹のレースです

土曜日は仕事で22:30頃出発で小坂あたりから雪がちらつき始め旧丹生川村から完全雪道、前日は雨だったようで結構滑りましたが1時半過ぎに到着。起きたら車の上には10cm弱の積雪

f:id:s_takky-at210:20200224234446j:plain

恵の雪だけどテンション下がる

最近ポール関連のスキーの時は中に厚着してアウターはベストにハーパンが多いけど降雪のわりに気温は極端に低くなくってワンピの袖が濡れそうだったので久々にジャケット羽織りました。

f:id:s_takky-at210:20200224234527j:plain

朝のうちは空いてるなと思ってたら、単にレース関係者の行動がズレてただけのようで、さすが3連休の中日、コロナウイルスもなんのその、混むのはキツいけどスキー場存続のためにも来て欲しいですね。ちなみに中国語もそれなりに飛び交ってましたね(大陸の方か、台湾の方かは自分は判別しかねますが)

f:id:s_takky-at210:20200224234736j:plain
f:id:s_takky-at210:20200224234659j:plain
11時前で駐車場に入るのに並ぶ車が!!!

レースの方は1月の国体予選よりスタートは下がって廊下の出口、ゴールも下がって通常のゴールラインと今年はフルコースは無理なのかねぇ?バーンは新雪を除けると

f:id:s_takky-at210:20200224234839j:plain

ハハハ、硬いバーンだヲワタ…

滑りの方は

最初から硬いバーンに気持ちが負け、除けられた新雪の雪壁にビビって全然ダメ(この雪壁多少引っ掛けても全然影響ない軽いものだったのに…)

f:id:s_takky-at210:20200224234626j:plain

昔のポジションに戻りたい(泣

続く中回転、FISやSAJのルールに厳密な定義が無いのでセットに対して板をどうするか?毎回悩む所ですが今回は無難に

f:id:s_takky-at210:20200224234905j:plain

172cm R=17.5のGSセカンドモデル

で、結果は

f:id:s_takky-at210:20200224234936j:plain

板のチョイスは間違ってなかったと思うんだけど、技術が付いてってないね

最後に今シーズン初めて上のリフトに

f:id:s_takky-at210:20200224235054j:plain

今年はあのスタートハウスからのスタートは叶わぬのか?

で、パウダーもお初

f:id:s_takky-at210:20200224235138j:plain
f:id:s_takky-at210:20200224235205j:plain

そういえば今シーズン全然コブ滑ってないわ
多分「滑れ!」って言われてももう滑れんだろうな、技術選、クラウン共に遠くなりにけり(´・ω・)