2019-01-01から1年間の記事一覧

2日目もマイア

今年は29日で仕事も終わり、30日にようやく2日目のスキーです。 タダ券が2枚あるので消化するために初滑りに続いてマイアです。 天気予報では名古屋は雨、マイアは雪、ただ気温はマイアにしては高そう。まぁいいヵあ(w R19を外れたあたりから雪がちらつき、…

初滑り2020

お久しぶりです 基本、報告はFacebookで済ましてますが、シーズンのスキー行は1日通しのネタですし、備忘録としてはFacebookだとどんどん埋まってしまうので今年もボチボチこちらも使っていきたいと思っていますが続くかな 今年も初滑りはお馴染みのマイア。…

繊維学部スキー部OB会

6月の最終土曜日は毎年恒例線維スキー部OB会です。昨年は’18シーズンラストから’19シーズン始めまで空白の半年(wでしたが東京こそ行けなかったですがこちらは行ってました。まぁ、めんどくさくて放置しちゃっただけなんですけどね(⌒-⌒; ) のんびり午前中に…

久々の東京

前に上京したのはいつかな?、過去ログ見ると一昨年のカスタムフェアの時以来らしい。その時には伝票は切っていないので秋口に品物を取りに再上京なんてこともしてない筈。こちらには書いてないけど去年は行く気満々でバスの予約は入れてたものの仕事が入り…

平成最後のスキーかな?

今日はすでに22日、最高気温は28℃ともう初夏ですが、遅まきながら6日のお話を… 本来なら赤倉に行ってるところですが、深刻な金欠の為断念。ただ、マイアでの締めだけはやっておきたいと思い準備を。「後は4月のマイアだけ、流石に道路に雪は無いだろう」と思…

スポレクフェスティバル、乗鞍大回転、県選手権SL

暖冬もここまで来たりという感じで、ほおのきも驚愕の17日クローズ、まさかきそふくより先に終わってしまうとは…。色々とあってこの先あまり滑りに行けない身としては、悪いけど他の人よりストレスが少ない(w。 そんな中、こちらはなんとかシーズン前のカレ…

駒ヶ根GS

本来ならこの土日フルに仕事が入っていてスキーはお休みの筈でしたが、労災ギリギリの力業で2日で日程組んでたのを1日で終わらせる事が出来たのを幸い、こちらのレースに出ることにしました。当日エントリー可能なのは助かる。 いつもの如く暗いうちに出発、…

HEAD杯

毎年恒例のアルコピアのレース、雪不足で中止があったり仕事でDSがあったりと色々あるけど商品の良さにつられて一応毎年エントリーはしています。 基本、ほおのきの名古屋市民大会の裏番組という事で愛知県勢は少なめのエントリー(ただ、岐阜県勢を中心とし…

栄太郎キャンプ

クラブの恒例行事、まぁ懇親会に近いですね。まぁ準公式ブログではこうなってますのでそれに従う事にしましょう。 場所はほおのき、面子は基礎スキーヤーばかりという訳でポールは一切無し。とはいえ今使ってるフェニックスのワンピがかなり劣化してきたので…

初めての…

何が? タイトルネタはちょっとおいといて、恒例の瀬戸市長杯&市民大会です 雪不足の中、なんとか降雪も間に合って開催に至りました。 お約束の夜中到着車中仮眠で朝を迎え 思ったほど寒くないですね、という訳でワンピの上はベストだけ、ちょっとなめてま…

全日本マスターズ予選

3週連続のほおのきです 今回全日本マスターズ予選、「予選」というからには「本選」があるわけです。今回は群馬で東北とか北海道みたいにトンデモナイ遠隔地でもないし、「佐々木明参戦!」という目玉もあるけど、行ってたらお金も有休も足りません(;_;…

中七、国体予選

トシもあるんだろうけど、ここのところ寝落ちがひどい。帰宅して晩飯食べてちょっとテレビ観てからベッドに寝転がってノートパソコン開くまでは良いんだけど、気付くと3時とか4時…。仕事に差し支えると不味いので慌てて風呂に入って短い時間なのを覚悟の上…

ほおのきでまだ3日目

一般的な仕事始めは4日だったみたいですが、うちの業界客先の始業は7日で、休みのうちに終わらせたい工事の為に5日に出勤したので変則的な正月休み最終日、東海社会人は中止になったので次週の予選会に向けてもう少し滑っておこうという事で、候補は平日価格…