初めての…

何が?

タイトルネタはちょっとおいといて、恒例の瀬戸市長杯&市民大会です

雪不足の中、なんとか降雪も間に合って開催に至りました。

お約束の夜中到着車中仮眠で朝を迎え

f:id:s_takky-at210:20190204232631j:plain

思ったほど寒くないですね、という訳でワンピの上はベストだけ、ちょっとなめてました(^^;;。インスペクションと開会式終わってスタートに行くと寒い、標高低いからいつも油断するけどこの市民大会の時に限って結構寒いんだよね。で、コースは

f:id:s_takky-at210:20190204232600j:plain

f:id:s_takky-at210:20190204232615j:plain

細かい…完全に市民大会セットです。本格的なGS板の選手を殺しに来てますね(w

とりあえず1本目の市長杯は大昔のR>21レギュレーションの(とはいえR=27くらいあるし、191cmなんだが)ノルディカで。まぁ忙しかったけどなんとかラップ。2本目になる市民大会はこの時点でオープン参加賞典外になるので練習がてらR>35で出場。さすがに厳しかった(~_~;)、何年振りかでラップ逃しました。大会自体ののレポートこちになんですが

>Rのデカい板を持ち込んでいたものだから、まさかの下克上、

>選手権でトータルのラップはとったものの、オープン参加の市民大会ではまさかの結果が!!

いやいや、とりあえず想定の範囲内だから

本気で大人気ない勝ち方するつもりだったらR>17かスラ板ちゃんと用意してきます!

という訳で

f:id:s_takky-at210:20190204233518j:plain

トロフィーには4連覇を含む6枚目の名前を入れることができました。

 

で、何が初めてだったのか?って

f:id:s_takky-at210:20190204233505j:plain

はい、テレマークです

大会終了後、TMさんがニヤニヤしながら「履いてみる?」というので初チャレンジ、まぁ以前からアルペンのレベルアップの為に一度履いてみたいと事あるごとに言ってたからね。

意外だったのは踵が浮くとは言ってもそんなに板がブレる訳でもないんだね、急斜面じゃないところでテレマーク姿勢を取ろうとしなけりゃ普通に曲がれるのね(w

それじゃあ意味ないのでTMさんに教わりながらテレマークで滑ろうとすると、曲がり過ぎたかと思うと曲がらなくてまっすぐ行っちゃったり、ハタから見たらワンピ着たいいおっさんが七転八倒している光景が繰り広げられた訳で(w、さすがにいきなり滑れる訳ないわな、でも面白かった。来シーズンヤフオクあたりで真剣に中古探そうかな、ブーツもさほど神経質にならなくても良さそうだし。来季はアルペンやめて目標はテレマークでどんな斜面も降りれるようになって目指せBCかな?