初滑り2020

お久しぶりです

基本、報告はFacebookで済ましてますが、シーズンのスキー行は1日通しのネタですし、備忘録としてはFacebookだとどんどん埋まってしまうので今年もボチボチこちらも使っていきたいと思っていますが続くかな😅

今年も初滑りはお馴染みのマイア。当初のオープン予定だった前の週だと仕事で少々無理だったのですが、全国的な雪不足でマイアもオープンが1週遅れ、オープニング特典の1日券をゲットする事ができました(^_^)v。

雪は

f:id:s_takky-at210:20191215230105j:plain
f:id:s_takky-at210:20191215230303j:plain

ここ数年のオープニングウィークと変わらんレベルですね、ただオープン日が昔はもっと早かった(このブログを始めてからはせいぜい1週間程度早いくらいだけどそれ以前は11月中にオープンしてた)

f:id:s_takky-at210:20191215230334j:plain

天気も良かった、しかし雪少ないな

今シーズンの始動はコイツ

f:id:s_takky-at210:20191215230143j:plain

先シーズン一度も履かなかったこの板。まぁ体も慣れてないしR>21くらいが無難に滑れるかな?ってのと、まずマイアでは無いけど地雷を踏んでもあまり落ち込まなくても済みそうな板ってことでチョイス。ロングターンは無難にこなせてひと安心、ただ低速でのバリトレや自分が調子のバロメーターにしてる「GS板でのウェーデルン」は今ひとつ、ポジションが安定してないんだろうな。

しかし客の入りは少々ヤバく無いか?。リフト待ちは多くて5分、昼も余裕で席確保。このエリア、チャオが死亡、2240、きそふく、やぶはら、野麦は未オープンと一人勝ち状態でタダ券も貰えるというのに。一方で奥美濃のオープンしたスキー場はかなり混雑した様子。今回遭遇した知り合いは口を揃えて「こっちの方が環境が良いと思ってこっちに来た」って言ってたけど我々の感性がズレてるんだろうか?

午後は貰い物セットで

f:id:s_takky-at210:20191215230441j:plain

ブーツは去年トライした時その物なんだけど、その時は「少々当たるかな?」くらいだったのに今回は踝の当たりが結構厳しい。板の方も家でブーツを嵌めたところ一応入ったのでそのままにしてたらブーツサイズに対して小さすぎたみたいで踵があまり上がらない(こちらは途中気付いて適当ではあるけど少し調整してマシになった)などで全く好きにならず3本でギブアップ。もう少し勉強が必要のようです。

結局

f:id:s_takky-at210:20191215225926j:plain

久々ということで最初の2本はアプリを起動するのを忘れててノーカウント

初滑りなんでこんなもんで勘弁してください(w