久々の東京

前に上京したのはいつかな?、過去ログ見ると一昨年のカスタムフェアの時以来らしい。その時には伝票は切っていないので秋口に品物を取りに再上京なんてこともしてない筈。こちらには書いてないけど去年は行く気満々でバスの予約は入れてたものの仕事が入り、転職間もないこともあり断れず泣く泣く断念した(まぁその後繊維OB会の道中どさくさに紛れて松本会場には行ったけどね)。でもやっぱり年1くらいは遊びに行きたいな、関東圏。

で、早々にWebでバスを予約。片道4,000円以下の早割を狙ったけど厳しいね、仕事の合間に10時打ちは無理!ちょっと出遅れたら4,000円台しかない。新免のツアーバス探せば値段だけで言えばまだあるんだろうけど、以前の脱法ツアーバスのイメージがあってどうしてもJRになってしまう。

今回土曜日に歯医者の定期検診の予約を入れていたので土曜日夜発、日曜日の夜帰着の弾丸ツアー。22時前に家を出て名古屋の高速バスターミナルへ

f:id:s_takky-at210:20190626230512j:plain

予約の時点で“安さの”「青春ドリーム12号」

f:id:s_takky-at210:20190626230547j:plain
f:id:s_takky-at210:20190626230631j:plain

一応何かのトラブルで出遅れて名古屋駅での乗車失敗した時の保険で「地下鉄徳重」経由の「青春ドリーム号」を選んでいたつもりだったのだが、発車してすぐの車内放送「この先、オアシス21春日井駅前にて乗客を乗せるため停車します」

えっ?

徳重経由じゃないの?、やばかった…どこで便数(12号×、8号が徳重経由)間違えたんだろう?。余裕かまして徳重で待ってたら席無かった(^_^;)

4列シートの青春ドリームはこの時以来かな?、その時はそんなに低い評価してなかったんだけど今回はポジションが決まらず背中に圧が分散せずお尻の一部分に圧が集中してあまり眠れず。やっぱりプレミアムシートかビジネスシートが良いんだけど高い…。

翌朝東京駅に到着後丸ノ内線赤坂見附に移動、「富士そば」を見つけて軽く朝食をとり永田町方面に歩いていき、ネットで下調べしておいたここへ

shop.adidas.jp

ロッカー借りて着替えてシューズ借りて

f:id:s_takky-at210:20190626230733j:plain


(一応家からランニングシューズは履いてきたがソールが剥がれるとトラブルが発生、コンビニで瞬間接着剤買って応急処置したけど不安だったしロッカー利用者はレンタル一足100円だったので「借りちゃえ」ということで)

ジョガーの聖地、皇居周回路へ

f:id:s_takky-at210:20190626230815j:plain
f:id:s_takky-at210:20190626230937j:plain
f:id:s_takky-at210:20190626231019j:plain
f:id:s_takky-at210:20190626231108j:plain
f:id:s_takky-at210:20190626231134j:plain
f:id:s_takky-at210:20190626231209j:plain

ふふふ、2周走っちゃいました

f:id:s_takky-at210:20190626231302j:plain

フラットだと思ってたら、それなりにだら登りの坂があったり、普段だと信号待ちで呼吸を整えてるのにこのコース信号が無い!だから延々と走る事に。そんな洗礼を受けたりしたけど、走りやすいし気持ちよかったです。

ランステに戻りシャワーを浴び着替えて待ち合わせの新橋へ、赤坂見附から銀座線のつもりが時間があったので勢い歩いてしまい新橋に到達(w。新橋からは

 

中略

 

再び新橋に戻って昼食の後神保町でまた

f:id:s_takky-at210:20190626231439j:plain

はいマニアックな本です(⌒-⌒; )

帰りは、以前からよく利用していた

f:id:s_takky-at210:20190626231547j:plain
f:id:s_takky-at210:20190626231514j:plain

知多シーガル号。世田谷付近で富士山発見

f:id:s_takky-at210:20190626231720j:plain

大井松田近辺では夕暮れにくっきり

f:id:s_takky-at210:20190626231841j:plain

日没前に足柄SAで〆のワンショットf:id:s_takky-at210:20190626231914j:plain

知立には若干早着気味の到着のおかげで鳴海からの最終市バスには無事間に合いました。