東海社会人、代替タイム計測会

先週末は延期になった東海社会人と乗鞍大回転の代替タイム計測会でした。 色々イベントが自粛になってる中、最大限の努力をしてくれた主催者に感謝です。 東海社会人は「今回が最後」って事が決まってたのででどうしてもやりたかったのかな?これまでだと1月…

きそふくでポールトレ2

毎度の事ですいません、コレ書いてるのは3/8でして3/1の話です。 コロナウイルスの影響でイベントが続々中止の中、今のところ残る大会本数は変わらなさそうです。元々名電カップとセントラルオープンはエントリーしてなかったし、乗鞍大回転は大会としては中…

愛知県スポーツレクリエーションフェスティバル

また遅れ気味の投稿です、ココをチェックしている方は薄々気付いてるかもしれませんが、今シーズンは「滑る 空白の日々 ブログアップ 翌日どっかで滑る 空白の日々…」という繰り返し、とりあえずネタのアップを次の滑りの時に重複させないよう次の日滑りに行…

きそふくでポールトレ

すいません!、また2週間遅れの投稿ですm(_ _)m 財布の事情もあり、車山のトレーニング以降月末のスポレクまでスキーはやめとくつもりだったのですが、土曜日(2/8)におんたけ2240でポールトレーニング開催との情報が…。Facebookによると標高差200m、40ゲー…

久々のポールトレーニング

実際に行ったのは3週間前(1/19)なんですがダラダラと先延ばしになってて申し訳無い(w。期待してる人も殆どいないというか更新に気づかないだろうけど… 1月末、瀬戸の市民大会を優先して県連のB級マスターズ、県選手権SLにはエントリーしなかったら市民大…

マスターズ予選、国体予選

岐阜から北陸にかけての雪不足は深刻ですねぇ。東海社会人は延期(例年だったら中止だろうけど今回で終わりって事で意地でもやりたかったんだろうな)。愛知の国体予選の方はなんとかいつもの下半分マイナスゴールエリアまでの緩斜面という超スプリントで強…

年始スキー

雪不足が続きますねぇ( ;∀;)、本来なら正月休みラストの5日に東海社会人の予定だったんですが、年が明ける前に3月に延期決定。予定通りなら5日にぶっつけでほおのき入りか1日どこかで最終調整ってとこで、GS板で硬いバーン使ってフリーしたい(本当はポー…

初詣ツアー2020

毎年恒例の初詣ツアー、最近はルートも固定しネタも無いってことでこちらにも2017年を最後に書いてない(けど行ってるし、都度Facebookにupはしてるので大体の方はご存知でしょうけど)。実際ツアーもマンネリなので普通に「スキー場での新年」もアリかと思…

2日目もマイア

今年は29日で仕事も終わり、30日にようやく2日目のスキーです。 タダ券が2枚あるので消化するために初滑りに続いてマイアです。 天気予報では名古屋は雨、マイアは雪、ただ気温はマイアにしては高そう。まぁいいヵあ(w R19を外れたあたりから雪がちらつき、…

初滑り2020

お久しぶりです 基本、報告はFacebookで済ましてますが、シーズンのスキー行は1日通しのネタですし、備忘録としてはFacebookだとどんどん埋まってしまうので今年もボチボチこちらも使っていきたいと思っていますが続くかな 今年も初滑りはお馴染みのマイア。…

繊維学部スキー部OB会

6月の最終土曜日は毎年恒例線維スキー部OB会です。昨年は’18シーズンラストから’19シーズン始めまで空白の半年(wでしたが東京こそ行けなかったですがこちらは行ってました。まぁ、めんどくさくて放置しちゃっただけなんですけどね(⌒-⌒; ) のんびり午前中に…

久々の東京

前に上京したのはいつかな?、過去ログ見ると一昨年のカスタムフェアの時以来らしい。その時には伝票は切っていないので秋口に品物を取りに再上京なんてこともしてない筈。こちらには書いてないけど去年は行く気満々でバスの予約は入れてたものの仕事が入り…

平成最後のスキーかな?

今日はすでに22日、最高気温は28℃ともう初夏ですが、遅まきながら6日のお話を… 本来なら赤倉に行ってるところですが、深刻な金欠の為断念。ただ、マイアでの締めだけはやっておきたいと思い準備を。「後は4月のマイアだけ、流石に道路に雪は無いだろう」と思…

スポレクフェスティバル、乗鞍大回転、県選手権SL

暖冬もここまで来たりという感じで、ほおのきも驚愕の17日クローズ、まさかきそふくより先に終わってしまうとは…。色々とあってこの先あまり滑りに行けない身としては、悪いけど他の人よりストレスが少ない(w。 そんな中、こちらはなんとかシーズン前のカレ…

駒ヶ根GS

本来ならこの土日フルに仕事が入っていてスキーはお休みの筈でしたが、労災ギリギリの力業で2日で日程組んでたのを1日で終わらせる事が出来たのを幸い、こちらのレースに出ることにしました。当日エントリー可能なのは助かる。 いつもの如く暗いうちに出発、…

HEAD杯

毎年恒例のアルコピアのレース、雪不足で中止があったり仕事でDSがあったりと色々あるけど商品の良さにつられて一応毎年エントリーはしています。 基本、ほおのきの名古屋市民大会の裏番組という事で愛知県勢は少なめのエントリー(ただ、岐阜県勢を中心とし…

栄太郎キャンプ

クラブの恒例行事、まぁ懇親会に近いですね。まぁ準公式ブログではこうなってますのでそれに従う事にしましょう。 場所はほおのき、面子は基礎スキーヤーばかりという訳でポールは一切無し。とはいえ今使ってるフェニックスのワンピがかなり劣化してきたので…

初めての…

何が? タイトルネタはちょっとおいといて、恒例の瀬戸市長杯&市民大会です 雪不足の中、なんとか降雪も間に合って開催に至りました。 お約束の夜中到着車中仮眠で朝を迎え 思ったほど寒くないですね、という訳でワンピの上はベストだけ、ちょっとなめてま…

全日本マスターズ予選

3週連続のほおのきです 今回全日本マスターズ予選、「予選」というからには「本選」があるわけです。今回は群馬で東北とか北海道みたいにトンデモナイ遠隔地でもないし、「佐々木明参戦!」という目玉もあるけど、行ってたらお金も有休も足りません(;_;…

中七、国体予選

トシもあるんだろうけど、ここのところ寝落ちがひどい。帰宅して晩飯食べてちょっとテレビ観てからベッドに寝転がってノートパソコン開くまでは良いんだけど、気付くと3時とか4時…。仕事に差し支えると不味いので慌てて風呂に入って短い時間なのを覚悟の上…

ほおのきでまだ3日目

一般的な仕事始めは4日だったみたいですが、うちの業界客先の始業は7日で、休みのうちに終わらせたい工事の為に5日に出勤したので変則的な正月休み最終日、東海社会人は中止になったので次週の予選会に向けてもう少し滑っておこうという事で、候補は平日価格…

イロイロとシーズンインのチェック

前回「複数の事情により今シーズンは大幅に滑走日数は減りそう」と書いたばっかりですが1週間のインターバルで(w。当初仕事が30日まである予定だったのが職場の皆さんの頑張りで1日短縮されて30日がぽっかりと空いたので「チャンス」とばかりに出陣。 まず…

2019シーズン初滑り

あ〜あ、オフシーズン一回も書かずに終わってしまった(^_^;) まぁ誰も読んでないし、一応シーズン中は「何日滑ったか?」の備忘録として書くつもりではあるけど期待しないでね(^_-) とはいえ、複数の事情により今シーズンは大幅に滑走日数は減りそうなのでご…

今シーズンラストポール(かな?)

雪解けの早さに各所から悲鳴が聞こえてますが如何お過ごしでしょうか? 休日出勤がポチポチあって(だからといって平日に代休取れる雰囲気でもないが…)中々春スキーに行けない中、なんとか隙間を見つけて行くことができるようになりました。 土曜日の仕事が…

ラストマイア

4月に入り、いつもなら恒例の赤倉へ「金子裕之詣で」なんですが、車検で金が無かったり、土曜日仕事が入ったりで何年振りかの欠席となってしまいました。 幸い日曜日は休みだったのでどこか滑りにいく事になるのですが、マックアースの早割り券が1枚残ってる…

名電カップ、乗鞍大回転

例年だと県連のレースが続いて「ちょっとしんどい(体力的、金銭的)」のでエントリーしていなんだけど、色々とあって県連のレースに全然出ていなかったり、今年はオリンピックイヤーという事でイベントカレンダーが大幅に変わりこの時期に開催されたことも…

東海マスターズ

「全然滑れない」なんてボヤきつつもなんやかんやで年明けてからは1月の第3週と2月の第1週以外は滑ってるんですねぇ(^_^;)、どおりで膝も痛くなるはずだ(w 今週はほおのきで東海マスターズ、県連主管ではないけど一応県のポイントは付くみたいなので来期ノ…

高鷲でポールトレ

膝が痛いです(>_ 2月の頭あたりから痛み始めて日に日に痛くなる姿勢が広範囲になってきてます…。まぁ、思い当たるリカバリーは何軒か記憶にあるし、クラブのT.Mさんに聞くと「こりゃ半月板じゃね?、評判の良い病院行けよ」とのこと、シーズン終了かな(^^;; …

きそふくしまGSカップ

本来ならほおのきで県のスポレクに出ている筈なんだけど、エントリーの締め切りに間に合わず途方に暮れていた所、「その日ならきそふくしまのGSがまだエントリー間に合うはず」と親切に教えてくれた人がいたので当日消印有効のギリギリで現金書留発送、3週連…

駒ヶ根GS

惨敗(抽選会は辛勝)のアルコピアから一週間、レースは勿論リベンジ、じゃんけん大会はより高み(wを目指して、3年ぶりに参戦しました。 車中泊しなくても駐車場の場所キープは大丈夫だろうと4時起きで出発、グリーンロード〜R153〜飯田山本から中央道で7時…