イロイロとシーズンインのチェック

前回「複数の事情により今シーズンは大幅に滑走日数は減りそう」と書いたばっかりですが1週間のインターバルで(w。当初仕事が30日まである予定だったのが職場の皆さんの頑張りで1日短縮されて30日がぽっかりと空いたので「チャンス」とばかりに出陣。
まずは夜着車中泊仮眠でシュラフでの睡眠ポジションのチェックをと思い夜中に出発。しかし、疲れてたのかなぁ?眠気と目がやたらショボショボして19号の所々で仮眠しながらの道中、着いたら夜は明けてました(^_^;)。場所は「芸が無い」と言われそうですが今シーズン2回目のマイア

今回は先シーズン戴いたタダ券で

第1のチェックはこのインナー

最近仕事で着ている所謂『ガテン系プロショップ』に置いてある2,500円もしないシロモノ、コレで暖かければ文句無しだよね?。他にはワンピ、ハーパン、バックプロテクター、本番用グローブなんかも成長期そこ、「成長」のベクトルがどっち向いてるかは聞かないの!故着られないとヤバいので重要なチェックです(w。
それから、甘粕歯科謹製マウスピース

先週のシーズン終了から1回も着用してないのでコレも重要
で、今回の目玉商品

先シーズン折ってしまったGSポールの後釜
というわけで、準備完了いざ出陣。


ゔゔ、寒いこの日ゲレンデにいる間上部高速ペア降り場の温度計は−10℃を上回ることはありませんでした
まずはGSのメイン機になる予定のこちらから

まぁ、板に乗れる乗れないってところでは前回R>35を履いたばかりなので低次元ではあるんだろうけど問題なし。
昼からはレギュレーション縛りのある国体予選以外での使用を考えたコレ

一応R>21だけど191cmあるしRも最低でも27mくらいあるみたいだし古いからアトミックと比べてイージーか?と言われると微妙なんだけど…
今回、前日の土曜日から上部もオープンしてソコソコの斜度も試せたけど、やっとこさ雪着けたばかりで定着した層がまだ無いのかな?一丁目は朝一集団が昨晩から降った新雪を一通り荒らすと少々GS板でのロングターンには苦しい、一丁目からトラバースしたブルーダイヤモンドコースの中間部は少々ジャガイモ多めでちょっと怖い。だからと言って下部のクワッド沿線はそれなりに子供や初心者が多いとはいえリフト待ちは0分ですがので少々危険。そんなイマイチのコンディション、寒さに耐えつつ

コレくらいで勘弁しといたるわ