駒ヶ根GS

本来ならこの土日フルに仕事が入っていてスキーはお休みの筈でしたが、労災ギリギリの力業で2日で日程組んでたのを1日で終わらせる事が出来たのを幸い、こちらのレースに出ることにしました。当日エントリー可能なのは助かる。

いつもの如く暗いうちに出発、7時頃には到着。受付やら準備をしつつまわりを見渡すと、クラブアルペンの面々はいないものの、前レースのリベンジに燃えるS君やら、元愛知県国体選手のR.Tさん、他にも装備やらフリーを見る限り速そうなのがチラホラ。今更ながら昔、この大会でよく優勝出来たなぁ(w

到着時に夜中スノーマシンを動かした形跡があり「もう2月も後半なのに?」と思ってゲレンデを見ると

f:id:s_takky-at210:20190224233854j:plain

雪少ないね…

今回持ってきた板は、いつもの勝負板であるアトミックはお休みで

f:id:s_takky-at210:20190224233818j:plain

f:id:s_takky-at210:20190225230742j:plain

さて、どっちを履いたでしょうか?

正解はR=17.5の方。前回草レースで意地を張ってレギュレーション適合板を履くことに疑問を感じたという事は書いたけど、それに対する試行錯誤の一環で履いてみました。しかし、インスペクションに入ってみると

f:id:s_takky-at210:20190224233837j:plain

このセット、普通にR>30でいけるわ

と、いう訳で

f:id:s_takky-at210:20190225230629j:plain

f:id:s_takky-at210:20190225231558j:plain

高校生以上60歳未満が1クラスという厳しい条件の中、今のレベルなら御の字かな?

閉会式まで時間があるので恒例の「ガロ」へ

f:id:s_takky-at210:20190225230711j:plain

今回は変化球のカレーではなく定番のソースカツ丼

タレが甘いので結構ギリギリの完食でした(⌒-⌒; )

レースは惨敗でもHEAD杯並みの品揃えに望みを託したものの

f:id:s_takky-at210:20190225232255j:plain

コイツが当たりました…

スキー場を後にしてすぐの山々

f:id:s_takky-at210:20190225232231j:plain

中央アルプス

f:id:s_takky-at210:20190225232628j:plain

南アルプス


この時期こんなに地肌出てるって、ヤバいよね?!

帰りはせっかく伊那谷に来たので伊那市の後輩の店も訪問

f:id:s_takky-at210:20190225232614j:plain

楽しみにしてたイチゴのホイップサンドはまたお預け

f:id:s_takky-at210:20190225232601j:plain

代わりに頼んだバナナとシナモンシュガーのトーストも美味しかったけどね