2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャオで前走

昨日の日記では当初マイアでフリー&高鷲SPでポール練習だったと書いた。で、結局昨日はマイアではなく駒ヶ根、今日予定だった高鷲SPはどうなったのか? 先週の国体予選の帰り際、レース仲間の甘粕氏に「来週の日曜日どこかポール練習に行かない?」と撒き餌…

駒ヶ根でコソ錬

ってブログに書いてちゃコソ連でも何でもないか(wほおのきでは技術選予選、出場しなくなって2シーズン目、復帰は無いかな? 股関節の調子を考えるとコブ怖いし、今の技術、理解難しくて点数でないし、この歳で出てるのってやっぱり決勝に出られる程度の腕は…

'11 SALOMON GS-Lab 188cm

え〜、ごく一部の方を除いて「今年も古い板で頑張らないと」とかいろいろ煙幕張ってましたが、先日の日記の通り今シーズンようやくR>27の板にマテリアルチェンジしました。ついでに言うと今回デビューのワンピもこの時に決めちゃってました。ウェアの方は納…

全日本マスターズ予選、国体予選

いよいよ今シーズンのレースが始まった。 金曜日の23時過ぎ雨の中自宅を出発、途中睡魔に耐えきれず白川の道の駅の駐車場で仮眠したりしながら4時前にスキー場に到着、そのまま朝まで仮眠する。 天候は雪が降ったり止んだり、気温は0℃前後と暖かい。まず、初…

駒ヶ根でフリー

今シーズンの初レースとなる国体予選まであと1週間、最終調整を兼ねてどこかへ滑りに行こうかと考え、手持ちのタダ券、割引券の中から駒ヶ根に決定。今週土曜日が出勤だったので休みが今日1日だけなので行き帰りが楽な所というのが1番の理由。 5時に家を出て…

体調不良

3日のマイアから帰ってきて5日が仕事始めでした。会社で席に着いてから鼻水が止まらない… 年末に大掃除した際になんか相性悪いハウスダストでも掘り起こされたかとひたすら我慢してました。ところが何の気なしに風邪薬を飲んだら症状改善、どうやら鼻水は風…

今シーズン初ポール

レースが始まる前に1回くらいポールをくぐっておきたいなと思いあれこれ考えた末、リフト割引券のある高鷲スノーパークのポールレッスンに行く事に決定、一人で行くのも何なのでA立氏をうまい言葉で丸め込み一緒に行く事となった。 5時前にA立氏をピックアッ…

リベンジ!豊橋カレーうどん

うちの会社は明日が仕事始めだけど、市のトレーニング室は今日から営業開始という事で瑞穂へ、 年始早々結構な入りで、皆さん熱心です。 今日は昨日のスキーのコントレということで45分エアロバイク+軽い運動+ストレッチでお昼前に終了。 昼ご飯を何にする…

2012年明け初滑り

年明けて最初のスキーはクラブの人とフリー。 当初、乗鞍に泊まり込みで入っているグループに合流する予定だったけど、現地から雪が無いとの情報で急遽マイアに変更、同行メンバーはA立さん、N羽さん、T川さん。 4時半にN羽さんの店舗兼工場から出発。7時半…

初詣、初日の出ツアー2012

あけましておめでとうございます外出中に新しいモデムが到着しまして昨日は接続してもネット接続できませんでしたが、サポートに電話している間に繋がるようになりました、ほっ。ネタ的にはマンネリ化してますが恒例の初詣ツアーです。 どうしても鳥羽港発の…