2012年明け初滑り

年明けて最初のスキーはクラブの人とフリー。
当初、乗鞍に泊まり込みで入っているグループに合流する予定だったけど、現地から雪が無いとの情報で急遽マイアに変更、同行メンバーはA立さん、N羽さん、T川さん。
4時半にN羽さんの店舗兼工場から出発。7時半に現地到着、スキー場到着直前吹雪いてて少々不安だったものの、リフトが動き出す頃には太陽も出てきた。

さて、ブーツを履こうとしたら

( ゚Д゚)、左右別のブーツ持ってきちゃった
以前みたいに意図的なものじゃなくって集合場所で積み替える際間違えたらしい
右右とか左左の組み合わせで持ってきたんじゃなかったからまぁ、いいか(w
9時台トップの気温は-11℃、まぁ普通ですな

今回は基本的に準指組にお付き合い、R24くらい、185㎝のGP GS WCで内主導の低速種目はキツいわ。そういえば今シーズン滑走3日目で板5種類履き替えたけど全部R>20だわ(w。
受験組の練習の真似事したり、アドバイスしたり(おいらがしてもいいのか?)の1日でした。
うーん、最近金払って受けるレッスンは別にしてみんなで滑っても誰もアドバイスくれない(´・ω・`)ショボーン
有資格者のみなさん、おいらにも指導してよ!

15時過ぎで撤収しやまゆり荘に寄ってから帰る。他のみんな相当寒がってたけど、今日はそれほどでもなかったかな?、いつものマイアならやまゆり荘のお湯に浸かって暫く足先のジンジンが取れないけどそうでもなかったし、露天風呂でも中々髪が凍らなかったからね。