リベンジ!豊橋カレーうどん

うちの会社は明日が仕事始めだけど、市のトレーニング室は今日から営業開始という事で瑞穂へ、
年始早々結構な入りで、皆さん熱心です。
今日は昨日のスキーのコントレということで45分エアロバイク+軽い運動+ストレッチでお昼前に終了。
昼ご飯を何にするかということで、正月に食いそびれた豊橋カレーうどんを食いに行く事に

バスで金山に出て今回はコイツを使ってJRで

豊橋には13時半頃到着、早速正月の時貰ったパンフでお店探し。
まず駅ビル内のお店を覗いたら行列ができていたのでパス、続いてパンフでは何軒か密集しているっぽい広小路、ときわ通りアーケードの方に向かい最初に見つけた店東京庵 ときわ支店に入る

豊橋カレーうどんとはこんな感じらしい


で出てきたのがこちら

名古屋のカレーうどんに比べて汁はさらっとしてます、味も悪くないです。表層のうどんを食べるとご飯が

汁がサラッとしているのでカレーおじやみたいでした。
ご飯が入っているので満足感はかなりあるしとろろのせいか満腹の割に胃にもたれてないような気が。
基本のご飯、とろろ、うずら卵以外は各店の個性に任せているそうなので他の店のも食べてみたいですね。
ちなみにお値段は900円ですが、今回はフェリーの乗船印が押してあるパンフを持っていったので500円引きの400円で食べる事が出来ました。

食後豊橋駅に向かうとちょうど市内線のホームに一度乗ってみたかったほっとらむが来たので途中まで乗車

帰りはこれを使って新幹線で名古屋に戻ってきました