2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島槍GS

仕事行き始めて基本5時15分起床の毎日です。明日は早出の必要から4時起きです。 日帰りスキーと変わらんなぁ(w ほおのきから移動して日曜日は鹿島槍。以前は3月にあったのが去年か一昨年から1月に移って初めてのエントリー。何度か入賞しているゲンのいい大…

技術選予選会出場対象者特別講習会

おかげさまで先週の火曜日より新しい職場に就きました。当初の話では土日週休二日制という話でしたが、元請けの都合で結構な割合で土日の出勤の比率が高くなりそうです。今のところは「使えない奴」なので土日休みですがいつまで続くやら…。 と、いうわけで…

瀬戸市民大会

一時期県連の大会と日程が被ってたりしたのでブランクがあったのですが、昨年より日程に余裕ができたので「お手伝いするよ〜」とは言っておいてある。その結果、去年は閉会式のじゃんけん大会の進行を仰せつかり、大会の方は空気を読まず3度目の優勝をかっさ…

旧車(板)會

今回はタダ券消化の一環でホワイトピアたかすへ、今回のテーマは「古い板に乗ってみよう」 ということでまずはR>21規制前の185cm(Rは24くらいかな?) まぁ、プレートを自分でノルディカのVISTに打ち替えたりはしてるけど、ちょっとヘタっているくらいで違…

連休を御岳で

タイトルでは「連休を」と書いてますが、まだ初出社が決まっていない(一応今日(1月13日)連絡があってもうぼちぼちの様です)ので毎日が休日状態ですが御岳方面に10、11と行って来ました。 10日は2枚残ってるただ券消化ということでマイアへ、4時起きでオ…

エコーバレー、乗鞍、東海社会人

初詣から帰ってきて、たいして寝る間もなく3時起きで出発、当初R153経由でできるだけ下道で行こうと考えていたら、車の上には5cmほどの積雪に降雪も続いてる状況。「マズい」と思って名古屋ICから中央道のルートに変更したら高速乗った途端に雪は止みその後…

初詣ツアー2015

新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 恒例の初詣ツアーに行ってきました。このブログを始める前は「3・3・3フリーきっぷ」という3日間名鉄、近鉄、南海乗り放題(一足先に無くなったワイド版は加えて系列のバス、船、ケーブルカ…