瀬戸市民大会

一時期県連の大会と日程が被ってたりしたのでブランクがあったのですが、昨年より日程に余裕ができたので「お手伝いするよ〜」とは言っておいてある。その結果、去年は閉会式のじゃんけん大会の進行を仰せつかり、大会の方は空気を読まず3度目の優勝をかっさらってしまいました。今年も予め「お手伝いするよ〜」って伝えておいたら「じゃあ、今年は選手宣誓よろしく」おいおい、それオフィシャルの仕事ちゃうやん…。
で、当日。瀬戸からの乗り合い組は瀬戸に4時集合。普通に着替えと移動時間考えると3時前には起床しなきゃいけない。面倒だったので23時過ぎに家を出て瀬戸の道の駅にて

車中泊
まぁシーズン後半に向けてさほど寒くないところで予行練習も悪くないでしょう。ただ、スキー場の駐車場と違って夜中なら名古屋の中心まで1時間かからないようなところで車中泊って不審者に間違われて通報されるとか、アブない人たちの集会に囲まれちゃわないかとかの危惧はあったもののぶじ仮眠はできました(危うく寝過ごすとこでした)。
会場は毎度おなじみアルコピア。

予報では晴れるって言ってたのに寒いです
インスペクションの後ゴール地点で開会式、さてお仕事お仕事

「宣誓、私は前年度優勝者の地位にしがみつくべく、迫りよるライバルを手段を選ばず叩き潰すことを誓いま〜す」
開会式の後はまず瀬戸市長杯、今年は一般男子に自分以外にワンピ姿が4人もいてうかうかしてられないような気もしたので、真面目にR>30の板で。前日降った雪が残ってバーンが柔らかくて板が走らない…orz
ついで市民大会、こちらは3月頭の県スポレクの予行練習を兼ねて

一応0.5秒のタイムアップだけど同じセット2本目だしある程度新雪掃けたしどうなんでしょう?
大会終えて閉会式

「お仕事」のお駄賃をもらって、「それじゃあお駄賃分に足りないから」ということでもう一仕事、去年に引き続きじゃんけん大会の進行もやらせていただきました、そろそろ自由に滑られなくなりそうなのでもうちょっと滑りたかったかな?