技術選予選会出場対象者特別講習会

おかげさまで先週の火曜日より新しい職場に就きました。当初の話では土日週休二日制という話でしたが、元請けの都合で結構な割合で土日の出勤の比率が高くなりそうです。今のところは「使えない奴」なので土日休みですがいつまで続くやら…。
と、いうわけで土曜日はなぜか朴の木に。別に転向したわけではないですが、せっかく先シーズンdorupapaから基礎向きの板を貰ったことでもあるし、ちと基礎系のレッスンを受けてみるかなと。とはいえクラブの行事だと嫌われてるのか誰も教えてくれないし、この時期普通にスクールに行くと地味〜な基礎トレ主体になりそう。たまたま年鑑をパラパラとめくってたら「技術選予選会出場対象者特別講習会」ってのが1日3,000円らしい、当然ガンガン滑ってそれをチェックしてくれるであろうと思い申し込んだわけで…。
金曜日、とっとと晩飯食べてさっさと家を出ればいいのにダラダラと時間が進み家を出たのが23時半、オール下道で行こうとしたら小牧あたりまで信号のタイミングが悪くペースが上がらず、睡魔と闘いながら朴の木到着は3時半。

前週の予行練習が功を奏してます、ホームセンターで買った960円のヨガマットのおかげで結構寝やすくなりました(w。
明けて受付を済まして要綱を見ると

あちゃー、講師陣にあの方の名前が(結局会場でお姿は見ませんでしたが)、どうなることやら…
とりあえず開会式までにアップがてらフリー。しばらくデコルテで滑った後三重、岐阜の予選会のため占有直前のパウダーにギリギリ入り込み大回りを1本。
恐え〜
コースは別段硬く無いものの、GSと名は付いてるけど172cmだとマジ怖い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
開会式の後、午前中は蛇堀コース中心に大回り

強化指定選手は別班で合宿なのでトップクラスはいませんが、20人弱いる生徒、ウチから出てる清美ちゃんとまなみんふくめてみんなそつなく滑ってます。コーチ2名なのでアドバイスもスタートから見る限り時間をかけて微に入り細に入りの様子。全然予習せずに「こんなもんだろう」で滑ってきたら、「何から指摘したらいいやら」って感じの困惑した表情。でとりあえず

  • 山方向へ抜重やめようね
  • それに関して、切り替え時に「ふっ」と両ストック持ち上げる動作やめようね

だそうで、あと「水平面がなんたら」とか言われたけど水平面自体が理解の範疇を超えてるので分かったふりしてスルー(w
昼までに4本ほど滑って昼休み

久しぶりのブリオのカツサンド、なんか小さくなったような…
午後はまず白樺で大回り。こちらもあまり進展なし。
ついでパウダーに移動して強化指定選手の占有が空くまでということで不整地

まず1本目は上から見て左のまだコブの浅いライン
下はモサモサでストック取られて撃沈
2本目はセンターのはっきりしたライン
中間の最大傾斜のあたりが予想以上に深くて撃沈
3本目は上から見て右のコブができてるのかできてないのかよく分からないライン
ラインがよく分からないうちに違うラインに板を取られて撃沈
まともに完走できませんでしたヽ(`Д´)ノウワァァン!!
最後、整地してある側で大回り。午前中のアップで怖かったので191cmのロシに履き替え
1本目「もっとコース幅いっぱいに使いましょう」
2本目、指摘どおりコース幅いっぱいめがけて行ったら既に結構日が傾いて起伏が見えず、思った以上にコートの端が荒れてて板が叩かれて初めて気づいてパニック
以後はビビりが入って無様なところを見せてしまった(^^;;。他の受講生は平然と滑ってたけど怖くないんかな?
競技屋の自分が言うのもおかしいけど…
思ったよりも遅い時間までレッスンが続き16時近くなったので、あと1本くらい見てもらえそうだったけどここで中座し鹿島槍に移動。以外と早く2時間で着いたのでラスト1本も見て貰えば良かったかな?