久々のポールトレーニング

実際に行ったのは3週間前(1/19)なんですがダラダラと先延ばしになってて申し訳無い(w。期待してる人も殆どいないというか更新に気づかないだろうけど…

1月末、瀬戸の市民大会を優先して県連のB級マスターズ、県選手権SLにはエントリーしなかったら市民大会は雪不足で中止。判明した時点でとっくにエントリー締め切りは過ぎてて今シーズンSLの公式戦出場は無くなりました( ;∀;)(一応フェスティバルの中回転に完走できれば県のSLポイントは更新できるけど)

その鬱憤晴らしって訳ではないけど、丁度車山の千葉信也さんのとこのスケジュールにSLトレーニングがあったので行くことに。

オール下道のR153→伊那→R361→高遠→R152→杖突峠→茅野→大門街道→白樺湖のルートで23時過ぎに出て3時前に到着

f:id:s_takky-at210:20200120002442p:plain

杖突峠に雪が無ければアベ70km/h越えてたかも😅

仮眠していざ出陣、車山にポールトレーニング来るの3回目だけど1回目は濃霧、2回目は雪と天候に恵まれてなかったけど(晴天率高い所の筈なのに)初めて晴れた(w、

f:id:s_takky-at210:20200120002849j:plain
f:id:s_takky-at210:20200120003011j:plain
吹きっさらしだから雪付きが悪いのはいつもの事だけど…

午前はGS

f:id:s_takky-at210:20200120002729j:plain
f:id:s_takky-at210:20200120003651j:plain

前夜の降雪が掃けると車山らしい硬いバーン、とは言っても完走できてるのでまだ甘いのかな?甘粕先生が喜ぶくらいの硬さだと基本自分は完走もおぼつかないので…

雪不足でポール難民が多いのか?40人近く参加者がいたので程良い休息になりながら10本くらい滑れたかな?

GSは何言われたっけ?…😅

午前トレーニングが終わって車山山頂へ、

f:id:s_takky-at210:20200120004508j:plain
f:id:s_takky-at210:20200120004543j:plain
f:id:s_takky-at210:20200120005057j:plain
富士山くっきり

山頂には前回、前々回は悪天候、遥か昔学生時代に来たのはナイター2回とシーズン初めで山頂まで上がれない時期だったので生涯で初めて。景色の良さに感動!

午後は待望のSL

f:id:s_takky-at210:20200120005209j:plain
f:id:s_takky-at210:20200120005134j:plain

普通に滑走日数の少なさが露呈しました😅

今回主に注意されたのは、腕が引け気味というかポールにヒットしてから突くストックが後ろすぎという事で最後の方は修正できました。(GSのビデオはは車に荷物を移動して戻ってきたら丁度放映してたので見ることはできたけど撮ることはできませんでした)

f:id:s_takky-at210:20200120002421j:plain

未だ今シーズン90km/h以上を記録できず

帰りは伊那の後輩がやってる「おかもと」に寄りたかったけど遅くなったので、白樺湖の「すずらんの湯」に寄った後茅野→有賀峠→辰野→広域農道→R153で帰宅

f:id:s_takky-at210:20200120002509p:plain
f:id:s_takky-at210:20200120002536p:plain