また、タダ券消化でマイア

ここ数年使ってきたSL用のストックがなんとなく長いように感じてきた。実際先シーズン御岳のキャンプでSLの動画を見るとストック突いた反動で上体が持ち上げられちゃうのか?派手に踊ってるように見える(wし、今シーズンどこかで一度使ってみたけど去年までは違和感無かったのに今シーズンどうも違和感がある。逆に基礎用に買ったもののこれまでは短すぎると感じていたレキの113cmを技術選に向けて数回使っているうちに違和感がなくなってきたのでそれに合わせてカットする事に

金曜日仕事から帰ってきてから1時間ほどの作業で完了。
翌土曜日は予約していた歯の治療のため朝から常滑へ、行きもランニングで行きたかったとこでしたが少々寝坊したため帰りのみ新舞子まで7.4kmのラン。走るのは久しぶりの割には足が軽いな?と思って走ってたらラスト1kmくらいで右膝に痛みが…
翌日曜日、起きて見てやばそうな痛みは無し、滑り始めてヤバそうだったらタダ券だし湯治に切り替えるくらいの気持ちでいいやと思い出発。
天気は雪、その割にマイアにしては暖かい


一応次週はアルコピアのGSなのでアトミックと、SLストックの様子見ってことでSL板も

基本、ベースからクワッド、ペアと乗り継いで山頂から上部ゲレンデ1本滑ってもう一度ペアで上部ゲレンデ滑ったらそのまま下まで降りて途中の無料開放ポールくぐって板交換のルーティーン。一応ポールには10旗門くらいではあるけどSLのセットも

アトミックの方は今シーズンGS板自体ずっと乗ってるので特に感想は無し。SLの方はシーズン初めに一世代前の板引っ張り出してきたときに履いてるけど悲惨な状態だっだが、技術選で172のGSメインに履いて短い板に慣れてきたのでどうかな?。結果的にはちょっとマシになって「お話にならない」ってレベルからは脱却出来たかな?、件のSLセットも斜度は緩く入ってくる物好きも少なくて大して荒れなかった事もあってまともにくぐれたし、ただやはり怖いのかどうしても逆手が先行して迎えに行っちゃうし実戦はもっと斜度もあるしゼッケン的に荒れるだろうから厳しいんだろうね
午後になって滑って蹴散らされる雪の量>降雪(日曜日なのに人少なすぎなんです)なので変にボコボコで怪我しそうだったので早めに撤収となりました。タダ券だしいいやね