2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29 東海沿岸3県マスターズ

今日は東海“沿岸”3県マスターズ “沿岸”を入れなきゃ普通愛知、岐阜、三重だけど静岡の代わりに岐阜入れたら岐阜の独り勝ちだわな(w とはいえ実際は200人以上のエントリーがあって愛知県以外のエントリーは18人!、愛知の大会にゲストがチラホラと言った趣の…

3/28 愛知県アルペンポイントレース

今日は昨日に引き続きほおのきで愛知県のポイントレース。 1本目は昨日のタイムトライアルと同様てろてろのアイスバーン 疲労の蓄積もあったのか後半は特に棒立ちでコースアウトを逃れるので精一杯 順位も悲惨だろうなと思ったら結構他の選手もやらかしてい…

3/27 RID試乗会

会社は代休を取りRIDの試乗会に参上 まだ県連の公式見解が無いので何とも言えないが、県のレースならFIS規定に則らなくても出場は出来そうだが、とりあえず来期はR>27に移行するつもりで品定め(来シーズンインまでに購入資金を捻出出来るのか?)今回は2班…

ダメージ

昨日のハードな(自分にとっては)SLトレーニングから一晩明けてあちこちにダメージが…腰:動かし方によってはちょっとヤバい おしり:大臀筋も中臀筋もパンパン 大腿:昨日はちょっとヤバいと思ったけど今日は平気 膝:皿の周りの筋肉が弱っている感じでな…

SLトレーニング

国体予選、中部七県予選が出張でポシャったおかげで今シーズン全くSLトレーニングをしてなかった。たまたま今日、会社の休みとマイアのSLトレーニングが重なったので行くことにした。天気予報通り名古屋でも夜半過ぎから雨、マイアの予報も朝までは雨、しか…

久しぶりのSL板

今日はタダ券の消化の為、開田高原マイアへ行って、しばらく履いていなかったSL板を履く。 練習用の旧SLRでさえ1月末の技術選以来、本番用のSLR-XBSに至ってはそれ以上にインターバルが開いてしまった。 一連の葬式鉄の影響か寝坊してしまい家を6時半前に出…

富士、はやぶさ、ムーンライトながら

とうとう無くなっちゃいましたね。 葬式鉄ってちょっとミーハーなイメージもあったので躊躇しましたが結局見送りに…まず木曜日、最終日は人がすごそうなので一足先に見納めしておこうと出勤前に共和インター近くへ上りの「富士・はやぶさを」見に、ほぼ定時…

かすかな光明

今日はほおのきで“県スポーツレクリエーションフェスティバル” 先週の御岳ロープウェイGSでちょっと調子が上向きになってきたので何とかなるかなと期待が膨らむ。 今日の1本目は久々に上位クラスが1分10秒を切る速めのセット。191cmの板でも勝負になりそう。…