久しぶりのSL板

今日はタダ券の消化の為、開田高原マイアへ行って、しばらく履いていなかったSL板を履く。
練習用の旧SLRでさえ1月末の技術選以来、本番用のSLR-XBSに至ってはそれ以上にインターバルが開いてしまった。
一連の葬式鉄の影響か寝坊してしまい家を6時半前に出発、滑り始めは10時前

天気は最高!、気温も(スキー場としては)寒くもなく暑くもなく絶好のコンディション。ただ雪はピステンは掛けてあったものの柔らかい。
こうなると純競技タイプのSL板はストレスが溜まるし感覚が戻っていないのでバラバラの滑り。
いろいろな斜面を滑ったり、クロススキーや片足スキーなどバリエーショントレーニングを繰り返すうちに何とかモノになってきた。
午後になると少しずつ新雪も捌け硬い所がでてくるとポジションがドンピシャだと谷回りから捉えられて最高に気持ちイイ
捉えてる分ちょっとでも外すとあっという間にバランスを崩してしまいシビアでしんどいけど…

帰り「やまゆり荘」でリュックごとノートパソコンを落としてしまった、開けてみたら

液晶がご臨終 orz。まあこちらは最近はスキー行った時に現地で記録する為くらいしか使っていないから重要なファイルは入っていないけど(記録はiDiskで共有しているのでローカルには重要なファイルは無かった)しばらく日帰りはウチに帰ってからだな、泊まりの時は17インチの方を持っていくけど。