2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛岐トンネル旧線一般公開2011秋

恒例の一般公開、これまで去年、今年とGWの公開しか行った事が無く、初めて秋の公開に参加。 天気予報では午後から雨、早めに行って雨が降る前にと予定してたのに案の定微妙な寝坊で9:30ちょっと前に出発。名古屋で昼ご飯を調達後中央線の快速で定光寺へ 早…

東京へ

金曜日に有給を取って東京へ 今回行きは贅沢にも(w新幹線で、だってこの時期、早朝東京駅に放り出されても寒いし(^_^ゞ 前回同じ便だった時は300系だったのにこだまからの淘汰も進行中ですな 「ぷらっとこだま」利用の為、当然グリーン車 これでものぞみの…

完了

術後検診に行ってきました。 採血と検尿と問診の結果、「問題無し」でした。 これで基本的な提供に伴う日程はほぼ完了 これから1年間ドナー登録は解除され、1年後に再登録するかどうかの判断を求められます。 次回登録するかについては、今回の提供を通じて…

きっかけ

骨髄バンクに登録したきっかけはTVニュースの特集でした。 まだ骨髄バンクが周知されていなかった頃、ドナーの拡充を訴えたレシピエントの様子を伝えたものでした。 その放送からまもなく海外ドナーより提供を受けた(国内ドナーが間に合わなかった)もののG…

メッセ名古屋

金城ふ頭のポートメッセ名古屋でやっている展示会「メッセ名古屋」が最終日だったので、仕事三割知的好奇心七割の気持ちで行ってきた。 仕事の方の成果はぼちぼちといったところでしょうか? 細かい内容についてはあまり下調べをせずに行ったので知らなかっ…

穿刺跡

入院中に貼ってもらったガーゼが採取日から数えて6日後くたくたになってしまったので貼替え ついでに撮ってもらいました かわいいおっぱいやね 片方を拡大 既に出血も無いし化膿もしていないようです とりあえず念のためガーゼは引き続き貼る。そして採取か…

術後検診のお知らせ

すでに電話でコーディネーターさんとは話はついているんだけど、正式に書面で来た。 1回目の自己血採取でやらかしたのでわざわざ手書きで念押されてる(^^ゞ (ちなみに電話口でも念押されました)

11月度体力測定

からだもほぼ回復し、硬いストレッチマット上ででんぐり返しとかしないかぎり痛みを感じるともなくなったのでぼちぼちトレーニングに復帰。 まずは恒例の体力測定、結果は? 種目 2011/5/13 2011/6/2 2011/7/1 2011/7/29 VO2max 49.0㎖/min/kg ? 51.1㎖/min/…

退院の日

何気に「骨髄ドナー」で検索してみると骨髄提供レポートって結構ありますね 文章もしっかりしていて自分のレポの拙さに赤面しちゃいました で、ここまでのエントリーも恥ずかしいので削除しようかなとも考えましたが、良く考えてみたらこのブログ全体が恥ず…