東京へ

金曜日に有給を取って東京へ
今回行きは贅沢にも(w新幹線で、だってこの時期、早朝東京駅に放り出されても寒いし(^_^ゞ

前回同じ便だった時は300系だったのにこだまからの淘汰も進行中ですな
ぷらっとこだま」利用の為、当然グリーン車

これでものぞみの自由席よりも全然安いので余程時間がせっぱ詰まったりしない限りは一択です
昼間の上京は富士山の眺望が楽しみだがはたして今回は…

ちょっと残念。そういえばバスにしても新幹線にしても窓際を席指定するけど「山側」にこだわって指定した事ないのにいつも昼便の時はいつも山側だな。富士山見えそうにない時は海側も悪くないけど結構早いうちに予約するから天気予報当てにならないしなぁ。
退避だらけのこだまとはいえ約2時間半で品川着。浜松町からレインボーブリッジ経由の都バスに乗ってビックサイトへ
ビックサイト行きの理由は仕事関係の展示会

名刺消費しまくって(行く前に補充し忘れたので最後弾切れに…)、かばんにずっしりカタログとノベルティグッズのボールペンを詰め込んだわりには収穫は少なかったかな?、このイベントは2年ぶりなのでそれほど大きな進化も無いだろうし。ただ、逆に先進技術の出展も多々あるのに自分も弊社も使いこなせる能力も知見も無いのがちょっと悔しい。
16時半過ぎにビックサイトを後にして、丸ノ内oazo丸善神田神保町をうろついてついでにwax購入したりして時間調整の後、N羽ちゃんとS女史と3人でクラブの関東オフに突入

宮崎地鶏(゚д゚)ウマー、3時間ほど盛り上がりました。

帰りは初利用の「新宿ドリーム三河号」

新しい新宿JRバスターミナルも初利用
途中の有松、鳴海、新瑞橋で降りた方が家に近いんだけど、どんなルート通るか興味あったし、クソ重いカタログとっとと会社に置いてきたかったので終点の名古屋まで乗車。途中足柄SAの休憩あたりで雨がパラパラ、名古屋到着時には本降りでした。
そういえばS女史が絡むとなぜか雨がどこかで(解散後を含めて)降るような?、この時も瀬戸に戻ってきたら雨だったし、この時この時は居酒屋出たら雨降り出したし、赤倉も雨に降られた記憶が…。関係者の皆さん、イベントの出欠表見て雨具の用意が必要かも(w

帰りの車内は室温が微妙に高くて若干寝不足、毛布あるんだから室温気持ち低めくらいの方がいいんだけどな。会社経由で帰宅後夕方近くまで半分眠った状態で夕方からトレーニングに出かけてちょっと運動。やっぱり体が重かった。