かすかな光明

今日はほおのきで“県スポーツレクリエーションフェスティバル”
先週の御岳ロープウェイGSでちょっと調子が上向きになってきたので何とかなるかなと期待が膨らむ。
今日の1本目は久々に上位クラスが1分10秒を切る速めのセット。191cmの板でも勝負になりそう。
そんな中スタート、ちょっと大事に行き過ぎたのか40〜45歳代のクラス完走26人中9位と低迷、
1本目終わった後ふと考えた。
「調子良かった2シーズン前って多少斜度あっても切っていってたよな?」
草レースもほおのきの県連レースも最近は振りが大きく細かいセットが多くて何も考えず板をスイングしてた。
今日の1本目もそう、でもフリーで今日くらいの振りとインターバルなら以前の様に縦にイケるんではないかと
気温も上がってちょっとバーンも緩んできたので自分的には藁をも縋る思いで賭けてみた。
スタートして最初の中斜面、「イケる!」中間の廊下を過ぎて後半の壁へ、ここも自分の納得いくターンが出来た。
結局2本目は6位で合計でも6位に浮上。5位以上は次元の違う勝負をしているので納得の順位でしょう。

今日の昼ご飯はブリオの定番「ブリオ丼」の裏メニューしょうがバージョン。

お店のブログで知って興味があったのでチャレンジ。
通常のブリオ丼はニンニクのみじん切りが「これでもか!」ってくらい乗っていて
体調によってはちょっと胃に厳しい時もあったのでこれは意外といいかも。