ダメージ

昨日のハードな(自分にとっては)SLトレーニングから一晩明けてあちこちにダメージが…

腰:動かし方によってはちょっとヤバい
おしり:大臀筋も中臀筋もパンパン
大腿:昨日はちょっとヤバいと思ったけど今日は平気
膝:皿の周りの筋肉が弱っている感じでなんかちょっとぐらつく
顎:昨日からやっぱりお疲れ気味、咀嚼するのがちょっとしんどい
手:ストックを強く握りすぎなのか親指の付け根が張り気味

そして右膝

赤い痣が

左太ももにも

以外にもこれまでSLくぐってきて顔面ヒットだけは未経験、たまにしなったポールで「脳天唐竹割り」を食らうことはあるけどヘルメットのおかげでちょっとびっくりするくらいで済んでいる。だからこれまでヘルメットにマウスガード付けたこと無し(昔、高速系ではチンガード付けてたけど)最近はGSの際装着禁止なのでいちいち付けたり外したりするのも面倒だから痛い目に遭うまでは付けないだろうな。顔面ヒットしない分、微妙なアタックはローテーションしてでもストックでブロックしてるから遅いんだろうけど反射的に出ちゃうんだよ(w、たまにそのせいでパンチガード外して親指ヒットしちゃうときもあるけどね、アレはアレでイタい。