愛知県マスターズSL

中七予選から一ヶ月半、4レースのエントリー費をドブに捨てた後、ようやくレースにありつけました😅
本来ならこの週末、土曜日GS、日曜日SLの2dayなんですが、お約束のお仕事で土曜日はDS、未だにほおのきのフルコースが滑れていません😢
SLは一応一度練習はできたのでなんとかなるかなぁ?
ちなみに今回、この板の

デビュー戦。すでにフリーでもポールでもシェイクダウン済み。というか車山でのポールトレーニングはコイツに慣れるために行ったようなもの、一部の人を除いてダマテンしてました(w
レースの方はクラスに8人エントリーで表彰は3人のみ、今シーズンは県連のレース、県連の選手が多く出ているレースへの出場が少ないし、ましてやSLともなると全然周りの実力が読めないから自分のポジションも判らない、そんな中クラスのファーストゼッケンでスタート。「攻めるか、守るか」なんて選択肢はいざスタートすると全く消し飛んで、完走するのに次から次に迫ってくるポールに合わせるので精一杯、半分もいかないところであわやコースアウト?な大失敗。運良く膨らんだまま次の旗門には入れたけど😅2秒はロスしただろうなって事で1本目は

かろうじて3位
車山のトレーニングバーンって基本緩斜面なんで思い切って攻めていける(練習なんでDFを恐れなくて良いのもあるけど)けどほおのきくらいの斜度になると攻めきれず、最後の緩斜面はその入りの時点で失速してるので攻めというほどでもなく不甲斐ない滑り。
2本め、前も後ろも0.5秒くらいしか離れてないのであまり守りにも入れないと思いながらスタートするも、大きなミスはなかったもののタイムは伸びず、1本めの貯金で逃げ切りなんとかほぼ2年ぶりの表彰台確保

嬉しかったのでちょっと贅沢にも白樺のホルモン定食

帰りの運転があるのでビールはお預けですが…
表彰式が終わって、アップ用にこれまで使ってきたSL板との比較なんぞしながらちょっくらフリー

気のせいか?新しい板の方が回頭性は良いね、ただ前後バランスが少々シビアかな。まぁしばらくはこの板でSLはイケそうです。これまでの板はフリー、基礎用に玉突きかな?
今回はSL板しか持ってっていないのにMax100km/hオーバー出ました(w