やっぱりおいらはレーサーさ

半ばおちゃらけというか賑やかしで出た技術選も終わったのでレースモードに復活したいところ。
直近のレースは19日のアルコピアGSなんだけど、そろそろSLも1回練習しておきたいところ。何年たってもフリーでSLターンのインターバルをイメージして滑る事が出来ないんで、本番のSLレースを前に1回はポールの立った中、くぐっていきたい。実際去年もそうやって1回SLトレーニングやった事が効いてGSではまず勝てなくなった甘粕先生にSLで勝つ事ができたし効果はあったと思う。
で、ちょうど星瑞枝さんが土曜日GS日曜日SLのキャンプをやってたので日曜日のSLだけでも参加しようかなっと考えたものの、さすがにかぐら日帰りは無謀かな?と躊躇してるうちに満員御礼となりボツ、他にSLやってる常設はないかと探した結果、以前入ったこともある車山で千葉信哉さんがやってる常設がちょうどGSとSLのミックスの日程だったのでそちらに決定、相変わらずの深夜着仮眠のパターンで車山に参上

雪、少な!!
受付に行くと「予報が雨っぽいので天候によっては午後のSLはなくなるかもしれません」だって。愛用してる気象サイトだと雪なんだけど…
気を取り直して午前トレのセットができるまでGS板でフリー。

ここ二週間技術選モードで短くてRのきつい板しか履いてなかったので出だしは「おっとっと(w」初めて試乗でR>35の板を履いたのと同じように内倒してコケそうになる。
今一R>30の滑りの感覚を取り戻せないままセットも立ってトレーニング開始。気温は極端に下がってないはずだけど、やっぱり車山のバーンは硬い注)自分比30人くらいいて2本滑るごとにデラがけなんだけど全然荒れない。硬いバーンは苦手な自分には全く歯が立たず、ジュニアやマスターズのお爺さんたちがスイスイ切ってく中ズルズル落とされまくり。ボロもハッキリ出るようでお馴染みターン姿勢の左右差を「やっぱり」って感じで指摘されちゃいました(ーー;)。
レーニング始まったくらいから雪がちらつき始め、昼休憩の頃には吹雪

前回に引き続き山頂を拝みに行く気にはなりませんでした。
結局雨ではなく雪だったので午後のSLトレーニングは実施。

前回に比べりゃ先のポールも雪面も見えてるのでまだマシ、バーンが相変わらず硬いのは厳しいけど。
スラはね結局ポールをしばき倒すのを楽しんでるだけに終始しちゃうんだよね、一応コーチから徐々に良くなってきましたねってお褒めの言葉は貰うんだけど、ここのコース、スラだと4旗門目までストンって落ちた後は緩斜面だから最初の4旗門目まで初心者と見間違えるほどのダサい滑りの後、見える範囲の緩斜面から始めてるようなものだから多少見栄えが良いだけで😅、その多少見栄えの良いところもポールアタック前後に重大な課題をもらえたのでもう少しなんとかしたいものです。
雪で視界があまり良くなかったので前回同様期待していたビデオ撮りは無し、そうなればトレーニング後のミーティングもないので速攻撤収。ビーナスラインから霧ヶ峰を抜けて諏訪に降りるルートを選んだら諏訪の市街地まで滑るわ滑る(w、中央道に乗ると諏訪湖サービスエリアから除雪車コンボイに行く手を阻まれ、なんとか後輩の経営するコーヒーショップに閉店直前に滑り込み

おいしーコーヒーを頂いて帰宅