旧車(板)會

今回はタダ券消化の一環でホワイトピアたかすへ、今回のテーマは「古い板に乗ってみよう」
ということでまずはR>21規制前の185cm(Rは24くらいかな?)

まぁ、プレートを自分でノルディカのVISTに打ち替えたりはしてるけど、ちょっとヘタっているくらいで違和感は無い。

前日の雨の影響で出来た霧氷が綺麗です
5本ほど滑って真打登場


実は先シーズンもお披露目してるから真新しいものではないですが、205cmのGS。
難しいよね、中斜面は無理に切ろうとせずスイングしてけばなんとかなるんだけど、緩斜面は外:内を100:0にもっていかないと少しでも内足に荷重が戻るとあっというまに板が真っ直ぐ走ってそのままの内傾角だと「パタッ」と内到するから気が抜けない。今のR>35はフリーで滑るぶんには少しでも荷重があれば板が撓んでくれるから、思った通りのラインをトレースする方向付けと「板なり」以上に深い弧を作る事が難しさだと思うんだけど今回のトラディショナルなスキーはそれ以前の問題で、今後に繋げられるか?って言われると「う〜ん」無駄な1日だったかも?
それにしてもこんな板買って履いてたやつの顔が見たいわ