駒ヶ根でコソ錬

ってブログに書いてちゃコソ連でも何でもないか(w

ほおのきでは技術選予選、出場しなくなって2シーズン目、復帰は無いかな?
股関節の調子を考えるとコブ怖いし、今の技術、理解難しくて点数でないし、この歳で出てるのってやっぱり決勝に出られる程度の腕は要るのかな?と最近思うようになったしね。

と言う訳で、来週のB級マスターズに向けて少しくらいは練習しておこうと考えた。
今、手許に残ってるタダ券、割引券を駆使する事を考えると、マイアでフリー&高鷲SPでポールの車中泊はしごが最初に思いついたが、今後滑れる日程を勘案すると今日駒ヶ根のタダ券を消化しとかないと次に使えるのは3月中旬以降、雪質を考えるとマイアのタダ券は3月以降に持ってって今日駒ヶ根に行く方が得策と判断して日帰りで行く事に決定。
朝5時起床で行きは名古屋ICから駒ヶ根まで高速利用、前回同様駒ヶ岳SAで朝食を取って8時に到着。今日はどうみても一般スキーヤーです

ストックもまっすぐだし、変な篭手も付いてないし

でも191cmGS板だったりする(w

まぁこういうローカルなスキー場、2mのロシ7Sみたいなレトロなスキー板履いたおじさんとかいそうだから浮く事は無いでしょう

さすがに前回のような大混雑は無く混み方も程々

バーンも寒すぎる事もなく、気温の上昇で雪が緩みすぎる事もなく基本的な練習にはもってこいでした。

緩斜面のすずらんコース、中斜面のしらかばコースを5本ずつ交互にバリエーションを交えながら13時前までにリフト40本
最後のあたりでちょっとしたヒントを見つけちゃった
多分見つけたと思う
見つけたんじゃないかな?
まぁちょっと覚悟はしておく

スキー場を後にして昼ご飯はネタ的に行ってみたかった所

こまくさの湯そばの
ガロ
ここのソースかつ丼が食べてみたくてスキーを切り上げたようなもの(昼営業が14時までだったので)、で件のソースかつ丼がコレ

4枚のヒレかつを支えるように盛ってあるのはキャベツだとはいえどんぶりも結構大きい、ヒレかつは柔らかくて(゚д゚)ウマーでした。かかっているソースが結構甘めなので最後少しくどくなりましたがなんとか完食、運動量が足りなかったかな?
(ちなみに完食できない場合はお持ち帰り用の容器があるので小食でも大丈夫!)

昼飯の後はこまくさの湯に寄ってから飯田山本ICまで高速使って、あとは下道。当然
花の木
でお土産の購入も忘れずに。