駒ヶ根でフリー

今シーズンの初レースとなる国体予選まであと1週間、最終調整を兼ねてどこかへ滑りに行こうかと考え、手持ちのタダ券、割引券の中から駒ヶ根に決定。今週土曜日が出勤だったので休みが今日1日だけなので行き帰りが楽な所というのが1番の理由。
5時に家を出て途中駒ヶ岳SAでの朝食をはさみながら中央道でスキー場に着いたのが7時半過ぎ、センターハウスに行くと大量のジュニア用レンタルスキーが、それに家族連れが続々と…、「なんかこんな光景見たような?」振り返るとシーズンイベント一覧の看板の今日の日付に「スキー子供の日
忘れてた _ト ̄|○
気を取り直しリフト運転開始から練習開始

雪、薄いなぁ。
寒いマイアやほおのきに慣れてるので暖かい、ワンピの上にミドラーとハーパンで充分でした。
駒ヶ根市内からすぐという立地条件もあり9時を過ぎてもどんどんファミリースキーヤーが増えて結構な入りに

今回は前回問題になった左外足が踏めずにローテーションしちゃうのをいかに対策するかをテーマにするつもりだったのに、困った事に比較的混んでて(それも子供多し)リフト3本目以降は弛んじゃったバーンではやる事が限られる。
今回持っていってたのが本番板だったので、低速でずらす分にはこれまで同様そつなくできるものの、GSのターン弧、スピードは子供が多く危なくて中々出来ない、マイアの一丁目だと比較的客の入りが多い日でもしばし待てばクリアラップが取れるんだけど、今回はコース内にまんべんなく子供が散らばってる(wのでクリアラップが取れない!?。
ちょっと判ったのは左外足の時若干後傾気味だって事と、谷周りの捕えが右と左で全然違う事。
だからといって解決法が見つからないんだが_| ̄|○
本番1週間前でドツボモードだよヽ(`Д´)ノウワァァン!!
せめてもの収穫は雪が薄い分下の地面の起伏がモロに出て緩斜面も微妙なウェーブになっていたんで軟らかいタッチでクリアする練習になったくらいかな?

昼ご飯を後回しにして大体リフト30本程乗って13時過ぎで撤収、こまくさの湯で「ミニソースカツ丼とぶっかけそばのセット」で昼食してお風呂とストレッチ。帰りは飯田から下道利用、目的はコイツ

足助の花の木
団体行動だと高速使っちゃうから中々寄れないんでいつ以来だろう?、お土産にもも焼と磯揚げを買っていく

18時過ぎに帰着、ワックス掛けようと板を見るとソールに細かい傷が入ってエッジにはバリが orz
おまけにウチの晩ご飯のメインディッシュはカツの卵とじでした、昼飯と被っちゃった ヽ(`Д´)ノウワァァン!!