スポレクフェスティバル、乗鞍大回転、県選手権SL

暖冬もここまで来たりという感じで、ほおのきも驚愕の17日クローズ、まさかきそふくより先に終わってしまうとは…。色々とあってこの先あまり滑りに行けない身としては、悪いけど他の人よりストレスが少ない(w。

そんな中、こちらはなんとかシーズン前のカレンダー通り開催に持ち込めた3大会、2日間で3種目5本と中々のハードスケジュール。クラブの行事がきそふくしまなのでサポートは期待できないけど、M君とガチで勝負できるのは楽しみ、S君もアルコピア、駒ヶ根とショートコースで自分に2連敗したのでマトモなコースでのリベンジを狙っていてこちらとの勝負も楽しみ。

いつもの様に深夜着車中仮眠で朝を迎える。

f:id:s_takky-at210:20190310235844j:plain

いい天気

まずはスポレクのGS

f:id:s_takky-at210:20190310235805j:plain
f:id:s_takky-at210:20190310235749j:plain

バーンは最高、セットは高速寄り、R>35でもイケそうだけど今シーズンとしては貴重なほおのきのフルコース、慎重に勝負板のアトミックで勝負


fullsizeoutput 278

今シーズン50秒超えるコースは初めてなのでやっぱりヘロヘロ、気持ちよかったけど。悪い癖がモロに出ちゃってます(^^;;

結果はこちら

面子的には相応かな?練習量的には大健闘かもしれん?。肝心の勝負の方はM君には買ったもののS君には0.5秒負け。

午後は中回転。フラッグスラロームになってからは初めてで勝手がわからず。今回は駒ケ根で活躍してもらった172cm R>17.5mのノルディカ はお休みにして(実際は4本板積んでいくのが面倒だった)スラ板で余裕を作って攻めていこうという魂胆だったのですが

f:id:s_takky-at210:20190310235735j:plain

ありゃりゃ、RのキツイGSが正解のセット(;ω;)
板が走ってない割には忙しく感じて攻めも不発


IMG 2353


9483202644020

一応、ウケ狙いで世界選手権みたいにダブルアタックもチャレンジしてますがそちらも不発だなぁ(w、リザルトはこちら(午前中のGSと同ファイルなのでかなりスクロールの必要有り)

レース後はR>35でしばらくフリーして白樺でワックスかけて早々に穂高荘倶楽部へ、ここでの睡眠環境の構築については大体ある程度のフォーマットができたので後は食事環境をどうするか?。今回は地下1階の食堂に行ったけど、メニューが“貧乏なおひとり様”にはちょっと厳しい飛騨牛メニューとか酒飲みのつまみ的な物がメインで、独りがっつり食いたいというのにはちょっと厳しいかな?これまでみたいにやっぱり一旦高山に翌朝の買い出し兼ねて山降りるかな?

日曜日、天気予報では午後から雨。こんな中GS1本SL2本、天気持ってくれ〜

f:id:s_takky-at210:20190311002036j:plain

まずは乗鞍大回転、

f:id:s_takky-at210:20190311001950j:plain

標準的なほおのきのセットですね

さて

f:id:s_takky-at210:20190311002012j:plain

今シーズン2回しかここからスタートできなかった( ; ; )

結果は
それなりの面子なので「半分くらいに食い込めば」という願望通りの結果だったので良しとしましょう、勝負の方はこちらもM君には勝利、S君には前日より水をあけられ敗北。長いコースで勝てないのは加齢による体力不足?

f:id:s_takky-at210:20190311002517j:plain
f:id:s_takky-at210:20190311002819j:plain

引き続き県選手権SL、前日TCMにも参加していたにもかかわらずインスペクションに遅刻orz

f:id:s_takky-at210:20190324174731j:plain

入場制限に引っかかり、指を咥えてコースを伺う

「まぁ変な罠さえなければどうせロクにコース覚えてないからいいや」とポジティブに切り替えいざGo。1本目は

f:id:s_takky-at210:20190324180047j:plain

2本目15位でリバースだったらよかったんだけどね、年齢クラス(ジュニアは別として)無しのガチレースとしては寂しいエントリー数に加えてバーンコンディションの関係もあってリバースは10位ということで漏れちゃいました。2本目はちゃんと(wインスペクションしてスタート

f:id:s_takky-at210:20190324181019j:plain

泣いても笑っても今シーズン最後のスタート


fullsizeoutput 27b

f:id:s_takky-at210:20190311002808j:plain
f:id:s_takky-at210:20190311002814j:plain

板自体栄太郎合宿で半日履いただけ、SLポールトレーニングはゼロ(これについては周囲も雪不足でSLの練習してた人はあまりいないので言い訳には苦しいけど)、papaさんから貰ったコンパーデルのストックはこれがデビュー戦の中、よくやったんじゃないかな?

天気もレースの間はなんとか持ち、良好なコンディションで滑れたことについてはスキー場に感謝ですm(_ _)m
帰り、携帯の充電器を穂高荘倶楽部に忘れたのに気づいて平湯に取りに戻ったり、七宗の41号で事故渋滞に巻き込まれたりとバタバタしながらも今シーズンのレース活動は無事終了✌️

練習量の割には健闘したとは思うけどその分不得手の右ターンの下手さが際立ったシーズンだった様な?。オフは抜本的にコンディショニング考えようかな