今シーズン初マイア

初すべりから3週間、やっと2日目です。過去ログチェックしてたら去年もほぼ同じパターンだったのね(~_~;)、同じ日にクラブの初すべりツアーを隣のチャオでやる予定になってたけど、休みの状況が不透明で配車に迷惑かけそうだったのと個人的な理由でマイア行きに決定。
ただし今回はシーズン中の車中泊の予行練習を兼ねて前日の22時に出発1時に現地着。おやすみなさい

この判りにくい絵何度目だろう、寝袋の足先の方を見たとこです
今回はワンピとか新規導入品とかがちゃんと入るかのチェックということで
こんなのとか

こんなのとか

こんなのが

今シーズンお初、背中側が分厚いベストのようなものは前回の初滑りの時も着用してたけど、ワンピの下には初めてって事で…
しかし、雪少ないです

とりあえずアトミックのGSでバリエーショントレーニングを交え11本、小休止を挟んでSL板で9本。
バーンは固いです、ジャンボフットのリフトとの交差から最後の落ち込みの前までは雪が薄くて地形がもろ出ちゃってるのか?変な凸凹があって怖い、2度ほど溝に蹴られた時のような感じで板が跳ねてビンディング外れたような感触でヒヤッとしました。
相変わらず固いバーンはド下手です。SLはチューンから帰ってきてから初おろし。GSは前回のチャオの後ムーンフレックスの#400と#1500で手入れしておいたにもかかわらず、スピードが出れば出るほどサイドスリップが怖くて倒すどころか棒立ちになっていってるし、ずらしを意識した低速トレーニングでは乗るポジションが安定せずズレてる最中に突然板が噛んで走って抜けちゃったり。毎年「こんなもの」って状態なのにイメージだけ先行してるのか?本当に下手になっちゃってるのか?。かいぞーさんなんて苦手意識のあるGS板でも乗れてるらしいし、甘粕さんとか早川さんは「調子出ねー」なんて言いつつも着実に滑走日数増やして地固めが進んでるし半ばあきらめの境地です。あとSL板履くとリフト一本でもめちゃくちゃ疲れる(それもド素人が如く太腿の前側に負荷がかかって)これもちょっとヤバいかも?
午後は再びGS板に戻して3時半まで8本、合計28本で終了

もうわけわからん
帰りは道の駅大桑にリベンジしに。3時半でスキー切り上げてたら大桑へは5時、当然

こうなるわな
ふ、ふ、ふ、駄菓子菓子

先に電話で取り置き頼んどいたのでセーフ、リベンジ成功v(^_^v)♪