高鷲スノーパークGWゲートキャンプ

恒例のレーシングキャンプ、さんざ迷った揚げ句「土曜日の仕事が順調に片付いたら行こう」って決めて桑名で機械のオーバーホール。作業は順調に進んで15時半には帰れる予定が最後の最後に部品紛失で帰れず現場を出たのが18時、帰宅したら20時半。なのにどういう訳か4時には荷物まとめて車を走らせてた(w
現地に着くと暖かい…雪も少ない


第1週あたりまではけっこうな積雪だったんだろうけど雨と気温の上昇で一気に融けたみたい、そのせいで5/6までのGW営業の予定が30日までに短縮だそうで。
当然上のポールバーンもダイヤモンドコースか貸切という訳にはいかず、半分は一般客とのシェアの為GS1レーン、SL1レーンのみ。SLのセットはコーチの見ている上部が約20ゲート、下部の緩斜面が30ゲート!!。

バーンはかろうじて硫安が効いてる感じで、ポールバーンを出るとグサグサのザブザブ
今回は今シーズンあまり滑ってないって事と硫安撒きバーンのGSは怖い(wのでSLを選択

コーチはSIAデモの的場さんでした。
やっぱりSLはヘタやね、ボロボロでした(´・ω・`)
言われたのは

  • 左外足の時、右腕が下がりすぎ
  • ローテーション
  • ポジションが後ろ

特にローテーションは一貫して注意されたけど治らなかったなぁ、トラバースの腐れ雪もあって最初の2本ぐらいで脚使い果たして踏ん張りが利かなくなったもんだからどうしてもローテーションで誤魔化しちゃう悪循環に陥っちゃったんだけど。それにしても暑さのせいもあってか体力の消耗が激しかったな。それでも14時のラストまで無理やりがんばったけど(w、3日までにこの消耗回復出来るかな?現時点でちょっとヤバいんですけど
山を下りてくる途中、高鷲、白鳥あたりの桜の状況は去年とあまり変わらなかったような気もするんだけど

山の雪解けは加速度的に早かったようで、それにしても暑かった

おまけ、今回サロモンのR>35の試乗板が来てた

細っ
結構空いてたから履いても良かったんだけどGSの心積もりしてなかったから怖いので履くの止めた
フリーもあのグサグサじゃどうのこうの言える状況じゃなかったし