2019シーズン初滑り

あ〜あ、オフシーズン一回も書かずに終わってしまった(^_^;)
まぁ誰も読んでないし、一応シーズン中は「何日滑ったか?」の備忘録として書くつもりではあるけど期待しないでね(^_-)
 とはいえ、複数の事情により今シーズンは大幅に滑走日数は減りそうなのでご勘弁くださいm(_ _)m
 そんな中、なんとかチャンスがあり初滑りに行くことができました。目的地はお約束のマイア。5時前起床、のんびり出勤なので鳴海ICから中津川高速使う贅沢行程、

最高速度には目をつぶってネ(w
なんとか8時までに現地到着。天気は霧


アスモグループのスキー場はシニア50歳からなのでお得なんです
リフト運行開始には間に合わなかったもののボチボチ行動開始

雪少ねぇ…
とりあえず最初はRのゆるい板でスピードに慣れる


さて、行きますか
リフト降りてからの超緩斜面こそ「何にも出来ねぇ」って感じで焦ったものの、多少斜度が出てくれば一応曲がれるので一安心、本当はもっと低速基本トレーニングとかしなきゃいけないんだろうけど、何せ半年以上のブランク、勘弁してやってください(^^;;。バーンは硬すぎもせず柔らか過ぎもせず、初滑りには良い感じ。一応、ゲレンデと想定される範囲では地雷も無く(コレは毎年感心させられる。それだけにシーズン終わりの整備の雑さが残念すぎるんだけど…)、チャオが残念な状況、2240がオープン延期という状況の中にしては全く混雑もなく(ソレはソレで大丈夫なのか?)、ソコソコのスピードで滑れる。
天気はガスで視界が悪くなったかと思えば、ガスが上がると霧雨ではなく普通の雨だったり、再びガスったりの繰り返し。何せシーズン始め、準備も頭が働きません(w。ウェアもグローブも雨を想定した用意や予備も忘れてきてしまい早いタイミングで心折れそう…。何本か滑った後板をSL用に交換

傾きのある深回りをイメージした滑りがしたいんだけど、前後バランスがGS用に比べてシビアなのか破茶滅茶な滑りに終始。おまけに脚への負担がGSに比べて大きくて持たん!。かいぞーさんよくまる1日SLスキーで過ごせるなぁ感心するわ(w。というわけで早々に昼食タイム。グローブはグズグズ、ウェアもボチボチ撥水の処理の弱いところがヤバくなってきたので、GS板に履き替えてキリの良いところまで滑って早々に終了

ここのところ直帰が多かったけど、今回は久々に「やまゆり荘」に立ち寄る。こちらも昔の賑やかさが嘘の様で14時前後で男湯に他の客0!マイアとともにこちらも結構ヤバいんでない?