きそふくしまGSカップ

本来ならほおのきで県のスポレクに出ている筈なんだけど、エントリーの締め切りに間に合わず途方に暮れていた所、「その日ならきそふくしまのGSがまだエントリー間に合うはず」と親切に教えてくれた人がいたので当日消印有効のギリギリで現金書留発送、3週連続のレースとなりました。
受付すると当然の事ながらクラス最終ゼッケン、まぁエントリー12人だから大差は無いしいいか。でもジュニアのエントリーが多いのでゼッケン自体は200番近い、待ってる間の滑りすぎに気をつけないと(^^;;


天気は良いけどバーンの緩みが心配
さて、インスペクション。スタートはあまり急斜面じゃないのがイイね

その後、尾根筋を中、緩の斜度変化で抜けて急斜面に


最後左にグゥっと曲がって緩斜面でゴール

これで斜面荒れなかったらほおのきチックで結構好きかも?特に急斜面への突っ込みなんて、ほおのきでも昔は怖くて嫌いだったけど年齢とともにスタート順早くなってあんまり荒れてないうちに突っ込めるし、そうなると結構面白くて好きだったりする(w
前回、後輩Y君に「昔のような迫力なくなりましたね」って言われたのが癪に障ったので、今回はローテーションしても内倒してもテールずれてもイイからポールしばきまくってやる!!と意気込んでスタート。まぁ目論見通りの事は出来たかな?、結果はどこかに公開してある様なので興味があったら探してください(w
アルコピア、駒ヶ根と「まぁ、しょうがないか」的諦めの感情が強かったけど、今回
道具のせいにするのはカッコ悪いけど、R25〜27くらいのマスターズ用の板だったら1秒…
上部スタートから見えない部分のインスペクションもう少し真面目にやってたらもう1秒…
と、まあ若干悔し感情も出てきたので、もう少し競技続けるのも悪くないかな?
という訳で陽気でバーンはかなり緩んでしまったけどちょっと真面目にフリーで練習して帰りましたとさ