栄太郎キャンプ

クラブの恒例行事、まぁ懇親会に近いですね。まぁ準公式ブログではこうなってますのでそれに従う事にしましょう。

場所はほおのき、面子は基礎スキーヤーばかりという訳でポールは一切無し。とはいえ今使ってるフェニックスのワンピがかなり劣化してきたので、今のワンピを練習の時に休ませる事できないかと、それ以前に使ってたゴールドウィンのワンピ

f:id:s_takky-at210:20190216144445j:plain

これを引っ張り出しての1日目

結局、袖とか伸び過ぎだし当時の生地が薄くて寒いという事でこの日で引退ですかね、2日目は普通のウェアで滑りました

瀬戸5時集合で便乗って話もあったけど、毎度お約束の深夜着車中仮眠で土曜日の朝を迎える。

f:id:s_takky-at210:20190211235625j:plain

ロッジと駐車場の間の道は水曜日あたりに降った雨でちゅるちゅる

f:id:s_takky-at210:20190211235638j:plain

便乗できない理由が…

瀬戸を5時出発の組みは早くても9時半まではゲレンデに出てこれないだろうから、とりあえずR>35でエアターンとアルペンコースを回す。前夜雪が降ったのであまりスピード乗らず。ぼちぼち面子も揃ってきたので合流。午前中はR>35のままプルークのバリトレに付き合うも、ちょっと外した間に始められていてバリトレの趣旨を聞けず(というか講師になったIMZ君の指導ターゲットから外れてたのもあり)訳も分からず失笑な滑りとフラストレーションを溜める羽目に…

午後は板を今シーズン初下ろしの本番用SL。プルーク主体のバリトレではなく、好き放題滑るモード。初すべり以来R>25以上の板しか履いてなかったのでキュンキュン倒しまくりで楽しい!、猿みたいにミドルターンしまくる。

一日滑っていつもなら車中泊穂高荘倶楽部ですが、今回は団体行動(wでみんなと一緒の「平湯、栄太郎」。3連休に1泊しかしない不良客にもかかわらずなかなかの値段で

f:id:s_takky-at210:20190211235613j:plain

馬刺しぃぃぃぃ!

f:id:s_takky-at210:20190216144500j:plain

飛騨牛ぅぅぅ!

いつものスキーライフと全然違う食生活(w、食後の飲みタイムは年々早めの沈没者が増えて寂しいですね、まぁ生き残ったメンバーはそれなりに濃いので楽しめますが

(⌒-⌒; )

二日目、いつものコンビニおにぎりとは全然違う豪華な朝食の後、独り先行して出発(板3本持ちとしては極力第一駐車場に停めたかった、残念ながら叶わず第2になっちゃいましたが)。他のメンバーが到着するまでR>35でウォーミングアップして合流してからはR17.5、172cmのなんちゃってGS。コレもR>35に比べりゃキュンキュンですわ(w、2日目はどちらかと言えば動画カメラマン中心に行動。しかしiPhone5s→Xsだと動画カメラの性能向上はすごい!、多少はお役に立てたかな?


9332873006421こちらは撮ってばっかりだったので気を使ってくれて盗撮してくれた1カット

しかし3連休の中日とはいえすごい人でしたね

f:id:s_takky-at210:20190216144424j:plain

第5ペアリフトでこんなリフト待ち、ここ数年見た事ないです。奥美濃はもっとすごくて駐車場に入りきれない車続出だったとか

という訳で

f:id:s_takky-at210:20190216144849j:plain

f:id:s_takky-at210:20190211235955j:plain

二日間普段よりは滑走距離は伸びず「お太れ」に専念した2日間となりました(w

まぁコブ(第7ペア降り場脇の短いとことか、クワッドと第5ペアの間の短いとことかのなんちゃってコブですが)も今シーズン初めて挑戦(「滑れた」ではなく…)できたしね、2日間全くレーシング無しってのもアリじゃない?。