いろいろまとめ書き

週末ごとにいろいろとイベントあったんだけど、書く前に寝ちゃったりで溜まっちゃった
別に義務ではないんだけどぼちぼち滑りに行き始めるんで今後の整合性もあるし…
そんな最近のダイジェスト

11/16㈯
無性に東京に遊びに行きたくなるんだわな、まだ行って見たい場所いくらでもあるし。
で、今回行きはおなじみ「知多シーガル号」

しかしこのシーガル号、運用がフレキシブルというか時刻は変わってないんだけど車両とかころころ変わる、前回乗った時はGシート有りの車両だったのにGシート無しの4列ワイド車に、今回Web予約した時点では12月から週末+金曜日の不定期便になるって話だったのに改めて見たら毎日運転に戻ってるし(w、ルートもいつのまにか新東名経由になってるし(これは所要時間が短くなって東京での有効時間帯が増えたので嬉しいけど)。

天気も良くて富士山くっきり
いつも通り東名江田で下車、あざみ野からブルーラインで新横浜、横浜線に乗り継ぎ東神奈川で京浜東北線で鶴見へ行き、お目当てはこれ

鶴見線。Dash海岸は見逃したけど使ってない引き込み線とかに∀゚)=3 ハフンハフン、

タキ1000自体は名古屋でも見られるけど米軍ジェット燃料用はこっちでしか見られないので∀゚)=3 ハフンハフン
あっという間に浜川崎に到着して一旦改札(無人だけど)を出て南部支線の浜川崎駅

尻手経由で川崎に移動し京急に乗り換え都内へ、靖国神社や神保町界隈を徘徊した後月島でもんじゃ焼きで晩飯(写真はないけど)。
帰りのバスまでまだ時間があったのでソラマチ

スカイツリーは予約とかしてなかったのですみだ水族館

2フロアのこじんまりとした水族館だけどなかなか良いですね。
ペンギンのプール見てる時に地震が来たのにはちょっと驚いたけど(ペンギンもパニクってた)、スカイツリーの基礎の上に立ってるだっけに不安はなかったな。帰りは「ドリームなごや新宿2号」、今回も1列目おまけにA列ちょっとキツイ。途中休憩で目が覚めたのは談合坂だけだったけど、最近は夜行バスが一般化したのか途中休憩でもみんな降りないのね、昔の東名ドリームなんて三ケ日とか足柄でわらわら降りてたのに。先の事考えて談合坂でトイレ行っておこうと思ったけどB列のオジサンが熟睡中で断念、翌朝終着寸前膀胱が非常に危険な状態だったから困る。

11/23(土、祝)
こちらも近年恒例行事になってる愛岐トンネル廃線跡の一般公開に。
毎年行ってりゃ変化は乏しいけど例年朝一で行ってたところ、寝坊したので先にトレーニングに行ってから入場制限ギリギリの14時前に入場。光線の具合が違って紅葉が新鮮なアングルで見られたのは収穫。



11/24㈰
翌日は自衛隊岐阜基地航空祭
午前中のブルーインパルスの展示に間に合えばいいやと舐めてかかったら犬山に近づくほどに車内が尋常ではない混み方に、三柿野駅をでても全然列が進まない

やっとこさ基地に入ると今度はセキュリティチェックの行列、離陸には間に合ったけどこの時点でヘトヘト。まぁ前年比1.5倍の人出にこれまで午後の展示だったのが午前にシフトして例年の朝一組とブルーインパルス目当て組が被っちゃったのが大きいのかな。

11/30㈯
オフ最後の体力測定、リハビリの効果で走るのも大丈夫そうなので久々にタイム計測も

種目 2011/7/1 2012/6/30 2013/6/1 2013/7/7
VO2max 51.1㎖/min/kg 45.4㎖/min/kg 49.2㎖/min/kg 42.8㎖/min/kg
VO275HRmax 33.0㎖/min/kg 28.3㎖/min/kg 29.3㎖/min/kg 27.2㎖/min/kg
無酸素パワー 1,077W 1,109W 1,089W 1,116W
パワー/体重 13.6W/kg 12.9W/kg 12.7W/kg 13.1W/kg
握力(右) 49.7kg 49.2kg 44.9kg 44.4kg
握力(左) 47.9kg 46.9kg 41.9kg 46.6kg
サイドジャンプ(右スタート) 6.44sec 7.32sec 6.81sec 6.99sec
サイドジャンプ(左スタート) 6.66sec 6.71sec 6.57sec 6.68sec
十字ステップ(右足スタート) 15.35sec 17.16sec 17.48sec 17.45sec
十字ステップ(左足スタート) 16.01sec 17.12sec 17.92sec 16.88sec
100m走 16.29sec(110m) 16.04sec 17.78sec
400m走 71sec 83sec 79sec
12分間走 2,610m 2,420m 2,210m
種目 2013/8/3 2013/9/1 2013/9/28 2013/11/3 2013/11/30
VO2max 46.6㎖/min/kg 61.0㎖/min/kg 45.1㎖/min/kg 47.3㎖/min/kg 44.2㎖/min/kg
VO275HRmax 27.5㎖/min/kg 35.0㎖/min/kg 25.0㎖/min/kg 28.9㎖/min/kg 26.0㎖/min/kg
無酸素パワー 1,212W 1,265W 1,227W 1,199W 1,204W
パワー/体重 14.1W/kg 14.5W/kg 14.3W/kg 14.1W/kg 14.0W/kg
握力(右) 45.0kg 48.9kg 43.9kg 42.9kg 44.7kg
握力(左) 43.5kg 46.9kg 44.9kg 47.8kg 46.1kg
サイドジャンプ(右スタート) 6.67sec 6.41sec 6.67sec 6.62sec 6.75sec
サイドジャンプ(左スタート) 6.60sec 6.36sec 6.60sec 6.45sec 6.67sec
十字ステップ(右足スタート) 16.71sec 16.07sec
十字ステップ(左足スタート) 16.75sec 14.99sec
100m走 16.02sec
400m走 78sec
12分間走 1,830m 2,320m

まぁ、こんなもんですかね?、ただダッシュで臀筋回りにダメージが…

と、いうわけで明日は初滑り、おやすみなさい。o(__*)Zzz