東海マスターズ

本来なら土曜日のポイントレースと2連戦なんだけど、土曜日出勤(うちの会社は基本週休二日なんだけど祝日のある週は祝日休んでその週の土曜日が出勤になる)の為日曜日のみのエントリー。
前週のたいらで誰かと喋る度に「年鑑の編集が拙いもんだからエントリーし忘れた」って愚痴ってたけど真相はこんなもんでしたテヘッ
土曜日はみんな定時でさっさと帰るのでそれに合わせてさっさと帰宅し22時には家を出発、ほおのきには1時前に到着。小坂の辺りから雪が舞い始めたけど到着まで道路はアスファルトが見えてる状態。寝床確保のため助手席に積んでおいた板を車外に出して就寝。翌朝になると

結構積もってました、気温も雪の降り方もハイシーズンそのもの


バーン上の積雪は10cm程度、雪自体軽い雪なのでチルドレンが滑れば下地が出そう、その下地も前日雨が降ったそうで硬いバーンになりそう。
1本目、ところどころ硬そうにテカってるバーンにビビっておっかなびっくりの滑りでクラス4位。どこまでエッジグリップを信用して良いのか疑心暗鬼になってる。
2本目「どうせ最終戦だ」と開き直りたかったけど気持ち1本目より攻めれたかな?、廊下の手前でライン外して失速したのがイタくて結局4位のまま。
恥ずかしい事に自分のクラスだけ愛知県の選手の入賞0、逆に言えば愛知県勢のトップだけど有名どころは出てないし8人中の4位だからちょっと情けない。
C検、研修会、テククラの合間を縫ってサポートに来てくれたクラブのみんなには感謝、でも応えられなくてゴメン。
残りのシーズン、去年あった高鷲のレースは今年はナシだそうだし、再来週のチャオは赤倉キャンプと被っちゃってアウト。結局このレースが今シーズン最終戦ということで不完全燃焼のまま終わってしまいました。

レースの合間を縫ってRIDの試乗会にも参加、買うとしたらSL用なので主にSL板を試乗。フォルクル、小賀坂、フィッシャー、ロシニョール、アトミック(D2)を試食、レースコースと違って新雪アイスバーンが交錯した厄介なバーンだったのであまり比較にならなかったけど乗った中ではアトミックが一番ミスしにくかったかな?。試乗の締めはコイツ

ガラにも無いロッカーのファットスキー(w
当然行くのはこちら

マウントコース。試乗の締めでもあるし、今シーズンのほおのきでの締めでもある。
前回マウントに行った時に比べると雪が軽くて潜る量もたいした事なかったから多分GS板で行ってもそこそこ滑れたであろう雪なので、ファットもロッカーも恩恵を享受出来たか?といわれると微妙ですが、多分もっと深い雪だと楽で楽しいんだろうなというのは想像出来た、こういう板も欲しいけど金も無いし履いてる時間も無いのが…
マウントを降りて板を返却するとちょうど閉会式、ゼッケン返さないといけないので一応参加してさっさと撤収。