県スポーツフェスティバルを観てて(愚痴)

このレース元々県民大会ということもあって、県連公認大会の常連以外のエントリーが結構ある(逆にトップクラスの多くは空気を読んでスキップしてくれる)。K1OB氏のクラブもこのレースのみに絞ったエントリーがあるせいか少々賑やか(K1OB氏のエントリーが無かったのは残念ですが)、他の地域系、職域系のクラブも「この大会に限り」っぽい面子が結構いて面白い。もちろんそういう面々の殆どは家庭の事情で半引退状態の中このレース限定で復帰しているというのもわかってる(だから一応殆どがワンピ着用)。
ウチのクラブはここの日程に他スキー場でイベント組んじゃうからなぁ(´・ω・`)
まぁ、シーズンのスケジュールが準指受験の日程に合わせつつ、2月に1度ほおのきで行事を行ってる以上重複を避けるためにも動かしようが無いのは判るんだけどねぇ。
とりあえず、一応競技の存在は周知出来たし、サポートも最近してもらえるようになった。そろそろ次のステップとして参加も考えて欲しいものだ。
怖いとか体裁の問題もあるだろうけどね