試験

ちょっと前から「試験勉強の為スキーはしばらくお休み」と事あるごとに書いていましたが、やっと終りました。
どんよりとした天気の中向かったのはここ名工大

これで、名古屋地区で試験に使いそうな大学は名大、南山、名城と行ったから、あとは愛知学院名鉄バスが混んじゃうと他に手段無いからキツいんだよな)と中京、今度移転してくる愛大くらいか?
リニモがあるから愛工大もはやらないのかな?、あと県立大とか、名市大ってのは基本的に試験会場になったって話は聞かないな。
いろいろな学校覗いてみるのは楽しいので、試験ごとの楽しみです。
で、何を受けたかといえば

はい、分不相応に環境計量士なんぞ受けてました( ̄▽ ̄;)
結果は










聞かないでください

来年どうしようかな?、リベンジするにも物理のハードル高過ぎ!!
高校の時点から物理はヤバかったからね、卒業と現役進学はできたものの大学でも苦しみましたし…
力学、電磁気、熱力学、原子物理からまんべんなく出てくるから、本当に高1の教科書から大学教養まで1からやり直さないと厳しいね。
公害の水質、大気は現業に深くかかわってくるから割とすーっと入ってきたんだけど(でも大気は1浪しましたが)、騒音振動系はあまりイメージ沸かないから頭に入ってこない
特に覚える数式、定数が右耳から入って左耳から抜けてっちゃう(w
しばらくのんびりと答え合わせしながら来年については考えよう。

試験が終った後、とりあえず「試験終了後まで」と決めて放置してた髪を馴染みの床屋に行き整理
だから、別に試験がコケたから頭坊主にした訳じゃないからね!