慣らし運転

例年、この時期積雪も安定してくるので効果の程は???だけど本番用スキーの慣らしを行ってる。で、今回大慌てでワックスを塗り込んだ板をマイアに持ち込んだ。初詣ツアーで予想外に出費がかさんだうえに銀行がシステム更新で3日までお金がおろせず手持ちが僅かの為、タダ券のあるマイアへ。
元旦以来続く好天気

なのはいんんだけど、9時過ぎのトップの気温が

こんな暖かいの年明けのマイアじゃねぇ(w
通常ならひたすら下部の緩斜面でエッジングを極力しない滑りを繰り返すんだけど、今シーズンは滑走日数がまだ1日と極端に少ないので自身の慣らしも兼ねて上部の中・急斜面も混ぜての繰返し。


今シーズンは1月にもSLのレースがあるのでSLの板にも慣れないと…。ついでにワンピも着用して滑れるかチェック(最近肥大化が著しいので結構深刻だったりする)。
GSの板は問題ないんだけどSLの板がちょっと問題、ストックが長いせいで体が起きてポジションが後ろ気味なせいもあるんだろうけどトップ側のエッジの捉えがうまくいかない。
ウェーデルンに近いショートターンだとGS板の方が安定して出来たりしていろいろと根が深そう…困った
4日は現場仕事が待ってるのでGS板リフト3本SL板リフト2本のペースで25本滑って2時半で早々に撤収。
5日は一応休みだけど滑りに行った方がいいんだろうけどどうしよう。