down

今週末はレースの谷間+土日きっちり休みなので、フルメニューでしっかり体調整しようとはりきってたんだけどね
エアロバイクで20分体温めてからパワーマックス、さすがに久々なのでレースディスタンス(90秒、インターバル6分、3セット)はやめてミドルパワー(30秒、インターバル2分、3セット)で抑えてケイデンスも対ピーク比95%(それでも560Wくらいはいくけど)でやり切れる程度に抑えたんだけどね。
終った後頭がぼーっとして気持ち悪くなっちゃって暫く動けなくなっちゃった。多分、全身に血液を送り込もうとした結果軽い脳貧血になったんだと思う。これで心折れちゃったんで撤収、情けない。
レーニング室に行く前に献血に行ったとはいえ血小板成分だから赤血球の絶対量は大丈夫な筈だし血液の粘度が極端に上がるほど血しょう成分も減っていないと思うからこっちの影響はないと思うんだけど…。パワーマックスについては1ヶ月以上空いちゃってたからだろうね、やっぱり無理は禁物、若くないんだなぁorz