ラストマイア

スキー場の最終営業は来週いっぱいまでですが、諸般の事情によりマイアへは今シーズンラスト。
土曜日に行けば結構クラブのメンバーもいたようですが、土曜日はリハビリの予約を入れていたので結局ヒトリスト。週明けの疲労回復を考えると大会なんかで日程が縛られない土日のいずれかに滑りに行くんなら土曜日滑って日曜日軽いトレーニングと休養に充てた方がいいんだけど、リハビリはリハビリで少しずつではあるけど効果が出ているのと、下手に日程を空けるとリセットがかかって再度診察を受けないとリハビリの予約がとれなくなってしまうので今シーズンは仕方ない。
御岳山麓に行く通常のタイムスケジュールで4時起き出発、疲れが取れてないのかいつも以上に睡魔に耐えつつ8時にマイアには到着。

天気はぼちぼちなのでアウターはミドラーにする。最近は土日もガラガラのイメージのマイアも今週は来期のタダ券が貰えるのでそこそこの入り。独りで滑ると特にテーマを持って滑らないとすぐに飽きる、マイアってそれぞれのバーンは素直な一枚バーンなんだけどそれぞれのバーンがわりかし短くて幅が少ないんで人が多い時にGS板履いてると衝突が気になってストレス溜まる。上部と下部のフリーポールを交えて11時まで滑り、混まないうちにと思い昼食。睡魔が襲ってきて結局1時まで休憩してしまい午後ゲレンデに出ると

吹雪…、トップの気温も

-7℃
横殴りの雪でフェイスガード無いと顔痛いし、一丁目もかなり荒れてきたので2時でさっさと撤収。やまゆり荘で温泉に浸かっていつもだとr20でサクッと上松に出ちゃうけど、時間も早いし桟バイパスも開通して対面通行も無くなったので新地蔵トンネル経由にして、アイスクリーム工房に寄って6時半には帰宅。

今月のメニュー「苺とクリームチーズのパフェ」