11日目やっと退院

退院してからサクサクとupする予定がいろいろとあってここまで延びてしまった(理由は前回参照)
一応10日目までは院内でテキストとして書きためておいて、写真の方はfacebookにupしたものを流用したのでその気になればどんどんup出来た訳だけど、最終日に関しては下書きが無かったのでちょっと記憶が不鮮明になってるのはご容赦を。

朝、母が会社から届いた労災関係の書類を持って来院、朝食の後片付けと退院手続を進める。合間に回診で先生がみえたけど特に問題は無し、退院後の処置も前日説明のあった通り軟膏塗って傷跡保護するだけでOK。荷物の入ったカバンを母の車に積み込み母とは一旦ここでバイバイ。そのあと退院手続で病室、ナースステーション、各種受付を行ったり来たりして手続き完了しやっとこさ退院。その足で図書館へ本を返しに行った大馬鹿野郎でございます。

退院から半月近く経過しましたが、まだ先は長いみたいです。今日、退院後初の診察に行ってきましたが、あらためて飲み薬が追加されたり、保護用のサポーター(圧迫気味の環境が治癒には良いらしい)の採寸があったり(ちなみに腕、膝洗い替え用を含むそれぞれ5枚セットで自己負担だと4万円ちょいだそうです→すなわち1枚4,000円!)、というわけで来週はそのサポーターの受け取りと診察でまた病院に行く予定(まぁ、時間は腐るほどありますから…)