クラブ納会

doruちゃんのとこにレポートは載ってるから改めて書くまでもないけど、一応シーズンのシメだからね。
紆余曲折あってお世話になってるのが瀬戸のクラブなので基本的に会場が瀬戸線沿線、以前、栄とか大曽根でやってたこともあって個人的にはそっちの方が楽なんだけど文句は言えんわな。
スキーの衰退が叫ばれる中新加入も3名、そのうち今回参加した2名ともお話させてもらったけど上達への熱意は感じ取らせていただきました。
(3人増えたけど反対に活動休止、フェードアウト予定の人もいるんだろうか?、基本地縁、職場縁が無いからその手の情報に疎いから少し心配なんだが)
まぁ、毎年恒例の競技、ポールへの勧誘に終始しましたが、いつも皆さんやる気は見せてくれるんですよ、ここでは。
ただ、微妙に予防線を張ってね

  • 若くないから怪我が心配

 あんたら一応上級者でしょうに、最初から己の限界把握せずに特攻するのか?能力に合わせてコントロールせいや!(A立さんの件は反省してます、ハイ)

  • 道具が無い

 毎度言ってるように最初は手持ちの道具で充分、幸いメットもみんな持ってるし、板なら185cm R>21のロシニョールのGS(仲屋で貰ってきた)無償提供してやるし

毎年こんなループの繰返しです orz

まぁ、こちらも気軽な練習会企画出来ないってのもあるんですけど、なにせ基本受験生優先なんで養成講とこっちの競技日程とバスツアーの日程が被らない日程自体奇跡に近いしそんな日があると皆さん基礎系のコソ練に励むからなぁ

どうすりゃぁいいんだ?