伊勢・志摩傷心?旅行(その2)

翌朝、5時過ぎに日課の散歩の準備の為お袋が起きてゴソゴソしだしたので目が覚める。朝食は7時半、やる事が無いので自分も散歩に出る。
志摩を突っ切る県道(別名答志スカイライン)をぼちぼち進む

島中央の尾根を乗り越えると鳥羽湾が一望


もう少しゆっくり写真を撮りたかったけど足にアブらしき虫がまとわりついてきたのでさっさと進む。
島の反対側となる和具港に到着

そのまま折り返して約1時間半のお散歩。帰りの道中、50mほど先を猪が横断してったのにはちょっと驚いた。どうやってこんな離島に住み着いたんだろうか?。
朝食もなかなか豪勢でした(写真撮り忘れたけど)、帰ってからここの宿調べてみたら食事についての口コミものすごく評価高い所でした。

宿から港まで車で送ってもらい、鳥羽港(佐田浜)行きの連絡船で鳥羽港に寄った後、丁度良いタイミングで中之郷経由賢島行きの船が接続していたのでそれに乗り継いで中之郷へ向かい鳥羽水族館へ、説明は(ry







お昼は海産物に食傷ぎみだったので志摩スペイン村へ行く事に、中之郷から普通電車に乗って鵜方でバスに乗り換え約1時間、パエリア食って(これもシーフードか!)

ぐるっと1周したらちょうど時間となったのでバスで鵜方に戻り、一旦名古屋行きの特急で鳥羽へ。鳥羽駅の駅長室に行き名古屋駅に忘れた傘を引き取ってホームに戻ると
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しまかぜ
いす:本革の電動

記念乗車証もくれる

傘忘れてなかったら賢島からに乗車変更して(元々鳥羽で時間いっぱいだと思ってチケットは鳥羽発で取った)賢島から全区間乗れば良かったと後悔。〆は隣のカフェでワインを一杯

うーん、最高!絶対また乗ったろ
親孝行しなきゃいけないのに、わがままで連れ回しちゃったなぁ、早く仕事見つけて本当に親孝行しないと…